※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの成長について相談です。同じようなお子さんがいらっしゃいますか?体格が小柄で心配しています。

102センチ、14,8キロ
食も細く、なかなか大きくなりません🤔💦

運動は好きで、スイミングを習ってます✨
保育園でも鉄棒、跳び箱何でもこなしてますが、周りの子より小柄なのが心配です🥺🥺🥺

同じようなお子さん、いらっしゃいますか😫

コメント

ぽん

女の子ですが、5歳8ヶ月、106㌢14.8㌔です。

下の子も2歳9ヶ月86㌢10.6㌔と小柄です。

自分も小さい頃似たような感じだったので、小柄なのはしょうがないなと思ってます。今は平均より背も高くなりましたし。

元気ならいっかなーって。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

遺伝的なのもあるんですかね🥺💦
    私も旦那も標準です!
    元気が1番ですよね🤣❤️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も小柄な方ですが、スイミングもしていますし他にもスポーツしていて、鉄棒もできる、自転車も4歳前から乗ったり、運動神経はいいと周りから言われます。
私自身小柄で体重も中学生でやっと30キロなったくらいでしたが、男子の中に混ざって女子一人だけスポーツしていました。
小柄でも元気でしたし、親が私をそれで心配したことがなかったので私も子どもを心配したことはないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!✨
    同じようなお子さんがいらっしゃるみたいで、安心しました🌟
    元気があれば、大丈夫ですかね🤣✨

• 1月8日