※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳過ぎても夜何度も起きる悩みです。4ヶ月頃が1番寝てくれたけど、いつ朝まで寝るようになるでしょうか?同じ経験の方いますか?

一歳過ぎても夜何度も起きます😖
ミルクなので夜間授乳なし、
生活リズム、運動など心がけています。

が、夜間に何度も起きてしまいます。。
1時間から2時間毎です😖

一歳頃から夜間起きなくなると期待していたのですが、
なんなら4ヶ月ぐらいが1番寝てくれていました🤣

同じような経験されて方いらっしゃいますか?
何時ごろ朝まで寝てくれるようになりましたか?

コメント

しん

うちの子は2歳くらいまで
ずっとありましたよ😭
今は下の子も産まれ、
3年くらい、朝まで自分も熟睡した事ないです🤨

にしこ

一緒ですー😂

ここ最近はやっと時々夜中1回だけになりました!けど基本的には2回は起きてひどい時は5回とか💦💦笑

仕事に行ってるので何回もは大変ですが、それも個性と思って気長に待ってようと思ってます👏

あかり

うちは4歳くらいですがまだ夜中起きますよ。漏らすこともあります。あと少しで5歳ですが、今日も夜中泣きました。
でも回数はへりました。
1歳だと全然寝れなくて。
2歳までは3回とかおきてて。
3歳でかなりへったかな、、、

ホント、夜中おきるの辛いですよね。寝ない子育ててないと周りに話しても理解されなくて。仕事してるからさらにボロボロになってます。
いつになったら朝までぐっすり眠れるのでしょう。
慣れてもやっぱり辛いもんは辛いです。

ちー

うちはとりあえずの夜泣きは、一歳半ころまでありました。大体夜中に3回起こされてました。
当時は主婦でしたが、私は妊婦の頃から細切れ寝になってしまったので、その頃から、長い時間、しっかり寝たい……が願いでした😅😅

しっかり、6〜7時間位寝てくれるようになったのは、3歳過ぎてからだったと思います。それも、幼稚園が始まってから。
2歳代も頻度は少なくなりましたが、忘れた頃に夜泣きが続いたり……でした。

祖母が保育士で、昔から保育園を手伝ってた母からは、昼間の慣れないことしたり、刺激が多いと、夜泣くよと言われていて……

昼間、本人がかなり楽しんでたり、特に動いてた日の夜は覚悟してました💦💦💦

はる

寝つきがいい子もいれば、悪い子もいて、本当個性だと思います😂
上の子はそれこそ2歳になるかならないかで、ようやく1回も起きずに寝れるようになりました!
下の子は夜間断乳を完了した今、1回も起きずに寝てくれます😉
いつ1回も起きずに寝てくれるんだろうか💦と考えてしまいますが、いつかは寝てくれるようになるはずです🥺今きついと思いますが、頑張ってください🥺

ᴺᴱᴺᴱ

息子も、2歳ぐらいまで夜泣きありましたwww

赤ちゃん時代の時が1番寝てくれてました。笑
眠たくて、何度もイライラして息子に当たっちゃった時期もありました😭

今ではちゃんと朝まで寝てくれるようになりましたよ!!🥺

夜中起きるの、大変ですよね💦

生活リズムはかなり気をつけていますが、今でも毎日夜中に2-3回起きます💦

完ミですが赤ちゃんの時から全然寝なくて、最近ようやっと寝てくれるようになったと思っているくらいです😂

今は隣に居れば安心してそのまま自分で寝直しますが、居ない時は泣いたりリビングに呼びに来たりします。

2歳半くらいまでは起きたら必ずギャン泣きで、落ち着かせるまでかなり時間かかりました💦

私も夫も眠りが浅いタイプなので、似たのかなと思ってますし、個性と思うようにしています🥲

小学校に入ればまた色々変わってくるので、そうしたら寝るようになるかなぁとは思っています😅

はじめてのママリ🔰

うちは2歳半くらいまで夜中に1時間2時間覚醒してることは当たり前で、朝も四時とか五時起きでした😩
今はほぼ覚醒せず朝五時半くらいまでぐっすりです!