※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえママ🔰
産婦人科・小児科

イチゴ状血管腫についての治療法や情報を知りたいです。治療を受けた方の生後何か月の時か、どんな治療法があるか教えてください。また、愛知県のおすすめ病院も知りたいです。

イチゴ状血管腫について
今日はじめての予防接種の際に前から気になっていた赤い傷のようなものを先生に診てもらったらイチゴ状血管腫とのことでした。
特に心配するようなことではなく消えていく事もあるが、美容的に気になるのなら大学病院紹介しますと言われたのですが、治療をされた方は生後何か月の時に、またどんな治療法で行いましたか?愛知県住みの方は出来たら良い病院を教えていただきたいです!

コメント

レーザー治療です☺︎
うちは4ヶ月くらいから5回ほどやって薄くなったので終わりにしました💪
痛みも伴うのでやるかやらないかは親次第かなとは思いますがやってよかったとは思います✌️

• やえママ🔰

やえママ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり痛いんですね、、でも効果あるならやりたいです!参考になりました!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

レーザーするなら生後半年まで、それ以降は自然と薄くなるし、効果はないと言われました。やるなら今ですね😀

• やえママ🔰

やえママ🔰

回答ありがとうございます!こんな小さいうちから治療したほうがいいんですね😳勉強になります、、!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

どこの部分にありますか?
娘は横腹に10円玉大のイチゴちゃんがあります。見えない所だし、薄くなってくると言われたので
治療はしませんでした😅
現在10歳。うっすらわかる程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療した経験談ではなくてすみません😓

• 1月8日
  • やえママ🔰

やえママ🔰

回答ありがとうございます!左上腕に5ミリの大きさです。どんどん大きくなりますかね😣?うっすら態度になってくれるなら安心します、、

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくはなりませんでしたよ。
    ただ、ピーク時は大きさは変わりませんが、真っ赤になって盛り上がってました。

• 1月9日
三児のママ

生後1ヶ月の時に発見し、
すぐレーザー治療と液体窒素で
やきました!
初めてのレーザーは生後1ヶ月の時で
5.6ヶ月の時にはなくなりました☺️
愛知県の中京病院でやりました!

• やえママ🔰

やえママ🔰

自分がイボを液体窒素で焼いたときかなり痛かったので怖いですね😣病院名もありがとうございます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

もう解決していたらすみません🙇‍♀️愛知と書いてありますがもし浜松なども受診できるならと思って💦
息子が同じ感じですが、クリームがあってそれを塗って良くなる子もいると言われて静岡市の厚生会病院を受診しました。上の子の時はかかりつけの皮膚科ではその薬を取り扱っていなくほとんどの病院では取り扱いが無いそうですがたまたま3人目の1ヶ月検診が厚生会病院の先生で薬があるよと言われて知りました。効く子にはすぐに効くし1〜2ヶ月で聞かなければレーザーなどの治療を考えると良いと言われました。塗り薬で1日2回塗るだけなので痛みはないです。一度受診して2ヶ月位は薬は持つのでそれで効果がなければレーザーなどすることになるそうです。
私もどの病院で取り扱いがあるのかは詳しく知らないですが、静岡なら浜松医科大学(ここで臨床試験をしたようなので多分取り扱いがあるかも?)と厚生会病院(受診したので確実に取り扱いがある)は取り扱いがあると思います。もし気になるならばかかりつけの病院で話しをして愛知でもどこかで取り扱いが無いか聞いてみても良いかもしれません🤔

やえママ🔰

回答ありがとうございます。
塗り薬が効くならそれに越したことはないですね😳いいことを聞きました!探してみます!