※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

保育士で、保護者から妊娠・出産祝いをもらい、お返しに困っています。個人的な交流はできないため、こっそりお返しを考え中。保護者には必要ないかな?意見を聞きたいです。

私は保育士で、担任をしていた(年少と年中持ち上がりで)クラスの保護者の数名から、妊娠した時と、出産した時におくるみやマタニティー用パジャマや抱っこ紐したままでも着れるアウター、妊娠中の料理本、お茶、おしゃぶり、等のプレゼントを頂きました🎁
お手紙でお礼の言葉を伝えたのですが、なんかそれだけじゃ申し訳ない気持ちでいっぱいで。。。😵
とても良い保護者の方達で、担任していたクラスの子たちは今年長で卒園したらもう会えなくなってしまうと思うと寂しいです😢
先日の運動会でも、育休中でしたが手伝いを頼まれたので1日運動会の手伝いをしたのですが、暖かく迎えてくれて凄く嬉しかったです😢💝

お返しをするとなるとちょっとした物になるのですが、園としては個人的な交流はよろしくないので、もどかしい気持ちです😂
こっそり渡そうかなって考えていますが、保護者からしたら別にいらないですかね?😂笑

私も親の立場になったので、もし子どもの先生にプレゼントしてお返しをもらった場合、いらないかなって思うけど、もらったら、もらったで嬉しいです笑

みなさんなら、どうですか?!😆
意見が聞きたいです😊

コメント

あおみどり

こんにちはー!
私も保育士です😍❤️
保護者からのプレゼントとっても嬉しいですね❋
園の方針や秩序があると思うので、勝手にお返しするのは良くないんじゃないかなと思いました👀💦
渡すにしても園長先生に相談されてみてはいかがでしょうか😚❤️?
何かお返しができるといいですね👯💕

もし私がお返しを頂くなら内祝いのような形で食べ物だともらいやすいかな〜と思いました❋

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます🎵

保育士さん💝ありがとうございます‼

そうですよね!園長に相談(必要ないって絶対言われる😎笑)してみようかな😊

ありがとうございます🎵😊

• 10月24日
ちゃらみー

私も保育士で、産休に入る時に保護者の方から色々頂きました‼︎
個人的な交流はやはりよろしくないので、どうしようか…と私も悩んでいたとこでした💦
お手紙だけだと何だかもどかしいですけど、産休に入った為、お渡しするタイミングもないので諦めようかと思っています😣

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます🎵

またもや保育士さん💝ありがとうございます😍

同じですね!!😆
    そーなんですよね!タイミングがないのでさらにもどかしいです!😂
    上の方のアドバイス通り、園長に相談して見ようかと思います🙌

• 10月24日
わん太

確かに気持ちなので見返りなんて求めませんが、もらったらもらったで私も嬉しいですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )(笑)と同時に気を使わせちゃったかな?とも思いそうですね>_<
皆から1人にプレゼントと、1人から皆にお返しじゃちょっと大変さが違うかもしれませんし>_<
けど文章の様子だと本当に良い方達みたいなので、ちょっとしたものを渡しますかね(´ω`)

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます😍

ですよねですよね😅😅😅
    もらったらもらったで嬉しいんですが、気使わせちゃったかなって思うかもですよね‼😅

園長に相談して見ようかと思います😊

コメントありがとうございました😉

• 10月24日