※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひめちゃんmama
子育て・グッズ

2歳半頃から爪噛みが気になり、痛いと言っています。最近は唇も荒れているようで、ストレスや愛情不足が原因でしょうか?

2歳半くらいから、爪噛みしててほっといたら
しなくなったんですが
爪をよくらいじったり剥がれてるところが気になって
しまって痛いとよく言ってたきます🙄
その都度怒らないで痛くなって血がでたら嫌やから
チョッキンしよな〜と声かけてますが
保育園でも興味がないことだといじってるみたいです笑
最近唇も荒れてるからか、皮をむいてるまでわいかない
と思いますが触ってるみたいで痛いとよく言います😰😰
ストレスとか愛情不足なんでしょうか?

コメント

deleted user

うちの上の子も最近、爪を噛むようになりました💦どこで覚えてきたんだろう💭やめさせなくては!!😱🌀

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も息子が爪を噛むのは愛情不足なのかな💭って思ってしまいました💔🥲

    • 1月8日
  • おひめちゃんmama

    おひめちゃんmama

    保育園の先生に相談したら
    クセもあるから〜と
    言いすぎるとわざとやるから
    そっとしとく方がいいと言われたんですが😂😂気になったので😅😅愛情たっぷりのつもりなんですが難しいです!!🥲🥲

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦難しいですね🥲💭

    • 1月8日