※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に尿からケトン体が出て精密検査が必要です。空腹で検診に行ったことが原因かもしれません。空腹でケトン体が出ることはありますか?

ケトン体について教えてください。

現在、妊娠12週なのですが、妊婦検診の際に尿からケトン体が出ているので精密検査と言われてしまいました😅

つわりは特になく普通に食生活を送っているのですが、
いつも妊婦検診の前日夜くらいから食事を控えめにしています。
今回はミルフィーユ鍋にしました。シメはなしです。

妊婦検診の当日は何も食べずに行っていて、空腹の状態で行った為にケトン体が出たのかな?と思っています💦
(11時半くらいの妊婦検診でした。)

つわりでケトン体が出るというのは聞いた事があるのですが、少し空腹になったくらいでケトン体は出る物ですか💦?

コメント

みー

妊娠中では無いですが、膀胱炎で受診した時に、休憩中お昼食べずに行ったのでケトン体出たことあります🥺

普通に生活していたのですが休憩も元々14時〜と遅く、かなり空腹だったからかな?と思いました!

参考になるかはわかりませんが…💦
検査して何も無いといいですね☺️