※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

寝かしつけどうしてみえますか?ユーチューブみたいとごねられると、眠た…

寝かしつけどうしてみえますか?ユーチューブみたいとごねられると、眠たさに負けみせてしまいます。11時、12時まで寝てくれず、朝も起きれずで、同居の義母にも、せめて10時には寝かせられるように、ユーチューブは、寝かせる1時間ほど前には、見せないようにして、朝もせめて、登園、出勤の1時間前には起きるように言われます。朝も一緒に横になったまま起こしているのですがやはりだめですかね?

コメント

!

夜遅ければ 朝も遅くなるのは当たり前のことなので🥲
夜のYouTube 頑張って控えないとだと思います、、。 夜早く寝れば朝勝手に起きますよ😅 息子は、遅くても9時過ぎに寝るので 6時〜7時30ごろには勝手に起きて私を起こしてきます。

ほー

八時に布団にいって絵本読むか今日あったことを話して寝ます!
朝六時に起きて保育園なのでそうしないと体調崩しちゃうんです💦
寝るときは真っ暗にしてスマホは私もつけませんし
朝は先に起きて準備しながら声かけて起こします💦

はじめてのママリ

まずは朝しっかり起こさないと夜も眠くならないし、夜YouTubeみたら目が冴えて寝られなくなるのでどんなにわがままゆっても見せないです😱
うちはお布団横になってその日のお話など静かにゆっくりのトーンでしてます☺️あまりに話してばかりだと
そろそろ寝なさい
と言いますが...
8時半にお布団に連れて行きまそれ以外のことはさせないです☺️

ママリ

だめですね🥲夜遅ければ朝は絶対起きられないです💦その年齢だと11-13時間寝るのが理想です。3歳なら22時でもかなり遅いですよ。。20時過ぎには寝室で電気消してるのが理想ですよね。youtubeは見過ぎで完全に癖になってますね。1日で見る時間決めて、夕飯後は見せないです。睡眠に支障あります。夜早く寝れば朝は自然に目覚めます☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母にも、せめて9時には寝かせるようにしないと朝も起きれないくて当たり前だよ。と言われます。ユーチューブも時間決めて見せるようにしないといけないし、夜早く寝かせるには朝も早く起こすようにしないとだめだよ。8時すぎにバスが来るからせめて7時にはおこすようにしないとそれでも遅いくらいだけどね。と言われます。やはり私がもっとしっかりしないとだめですね

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

大人もあまり寝れないと朝辛いですからね🥲一緒ですね。特に子どもの睡眠時間は成長に関わるので大切ですよ。子どもの生活習慣は全部親にかかってるので、頑張って見直してみてください👌🏻1週間もすれば慣れます🍃youtubeも見なくなればそれが当たり前になるかと。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も色々協力してくださるので、一緒に頑張ります。2歳頃までは、ルーティンもできていて遅くても8時までには寝ていたので、

• 1月8日

私も眠たさに負けてずっと寝るまでiPadでアニメですが見させてた時期がありました…!!のでお気持ち大変よく分かります😭

その時はまだ4歳になる前で20時から22時過ぎ頃までずっとでしたが、これはダメだと思いまずはアニメ1つ(約25分)と決めて見させて終わったら消すと言う習慣を付けました。最初はまだ見ると泣き叫んでましたが心を鬼にして終わりだよ~明日また見ようね!と流して寝かしつけ。根気よく続けると段々と慣れてきて今では19時半頃にお布団に入り1個だけ見ていい?と聞いてきて1個だけ見てすぐ自分で消して20時頃には見るのを終わって30分ほどで寝るようになりましたよ✨