※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹がトクトクトクと早いリズムでピクピクする感じは胎動ですか?同じ経験の方いますか?

胎動についてです!
時々おへその横のあたりで、しゃっくりとは違う感じでトクトクトクと早めのリズムで3.4回お腹がぴくぴくなる感じがあるんですがこれも胎動でしょうか?駆け足のようなリズムです。
赤ちゃんが痙攣してるとかじゃないかと心配になってしまいました💦同じ経験のある方みえますか?

コメント

ママリ

赤ちゃんでお腹の中でしゃっくりしたり動いたり震えたり色々しています!ぶるぶるする感じならおしっこしてるみたいですよ♪可愛いですよね❤️もしかしたら心音?かもしれないですね♪早いと心音の可能性が、、😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶるぶるじゃなくてほんと、トクトクトクトクとお腹がぴくぴくした感じでした🧐

• 1月9日
新米ママリ🔰

息子もしゃっくり以外にピクピクすることありました。おしっこをした時じゃないかとどこかのサイトで見て安心したのを覚えてます😊
臨月に入ってから、今おしっこしたな!?って分かるぐらいブルブルブルって痙攣の様な胎動があって面白かったです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブルブルって感じじゃなくて鼓動のような感じだったのでなんだろーと思ってました🧐

• 1月9日