※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー
子育て・グッズ

生後9日で退院して5日経ちます。母乳が難しく、哺乳瓶の乳首は飲みやすいようです。他の方はどうでしたか?

生後9日、退院して5日経ちます。

完全母乳を目指して頑張ってますが…
今は混合で搾乳とミルク、哺乳瓶でそれらを飲ませる前に乳首を
左右五分ずつくらい吸わせています。

私の乳首が短く赤ちゃんが吸いにくく中々吸ってくれません。
吸ったとしてもすぐにぐずって話してしまいます💦
乳首保護みたいなシリコンのやつをつかってやっと!
と言う感じです。


哺乳瓶の乳首は吸いやすいのかよく飲みます。哺乳瓶の乳首なれると母乳を飲まなくと聞くのですごく心配しています💦

みなさんの時はどうでしたか??

コメント

くまうさぎ!

最初は結構な割合の人が、ミルクとの混合になると思うので、そこは気にしなくていいと思います😊

わたしが入院中も、半分くらいの人がミルク足してましたし、わたしも始めは混合でした💡

印象的には、もうちょっと頑張って、左右最低10分ずつはおっぱい吸わせた方がいいと思います❗️

5分は短いかな…って思いました😓

10分ずつは吸ってもらってから、ミルク足した方がいいと思います💦

なかなか大変だとは思いますが、母乳量はおっぱい吸われないと増えないので…😰

  • ベアー

    ベアー


    早い段階で完全母乳を!!と、気にし過ぎですね💦💦

    中々吸ってくれませんがなんとか10分頑張りたいと思います。

    吸いながら寝てしまう場合は、どうされていましたか??

    • 10月24日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    吸いながら寝ちゃったら、顎の下や脇の下をくすぐったりして起こして飲ませてました❗️

    でも、起きない時とかは、諦めて寝かしてました😅

    • 10月24日
にゃー

私もみじかいです(^^;;
ピジョンの保護のやつ使って
直母頑張ってます。
赤ちゃんも吸うのへたっぴです。
乳首も搾乳機や保護使ったり
直で吸わせてると伸びると言われました日

  • ベアー

    ベアー

    私のパターンと、一緒ですね(●・ω・)/

    早く私も赤ちゃんも慣れるようになりたいですね💦(´°ω°`)

    • 10月24日
  • にゃー

    にゃー

    焦りも赤ちゃんに伝わってしまうので
    ゆっくり頑張りましょう(o´〰`o)

    赤ちゃんも吸うのに疲れるし
    ママも肩凝って疲れるし、無理せずに。

    • 10月24日