※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

第二子出産前に実家で夜ご飯のお世話をしてもらう場合、適切な食費の渡し方について悩んでいます。親に現金を渡すのが難しい場合、入院前に気を遣わない程度に渡すことを考えています。

こんばんは。
もう少しで第二子出産です。

出産時は歩いて1.2分の目の前にある実家に娘を預け、
(と言っても家が近いので夫が行き来します)
夫が仕事があるときは私の両親にお世話になります。

妊娠中も買い物を頼んだりする際は全て別会計で月末にまとめて払ってましたが、出産入院中は実家で夫と娘は夜ご飯お世話になり、産後1ヶ月は夜ご飯の時間はうちに来てもらい皆で食事する感じになりそうです。

いろいろフォローしてもらう上、
我が家の夜ご飯の食費負担が発生するかと思いますがこの場合いくらくらい渡すのが妥当でしょうか。

今まであまり現金を渡すと言っても親も抵抗あるようなので、旅行に連れて行ったり外食でご馳走したりは妊娠中もよくしてました。

ただ今回は入院前に夫から気を遣わない程度に現金を渡してもらおうかと、、、

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちも同じ感じでしたがやはりお金は貰ってくれなかったので、どこかでご馳走様とかにしましたよ!

  • はりきなこ

    はりきなこ

    ありがとうございます。
    第一子の時と異なり父も年金生活に入ったため、渡したら普通に受け取ってくれました笑💦なので結局現金で渡しちゃいました😊

    ありがとうございます

    • 1月9日