※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊活

妊活中で生理遅れ、排卵や着床出血について不安。無排卵や妊娠検査薬の結果に悩み、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

二人目妊活中です。タイミング法でhcg注射を打ちながら1年ほど経ちますがかすりもしません💧12/15に初めて卵管造影をし、今1周期目で生理予定日は1/4ですが、まだ来ていません。妊娠?無排卵?
卵管造影の結果は問題なく、ちょうどその日に卵胞チェックをしたらそろそろ排卵しそうだね~との事だったので12/17.18.19にタイミングを取ったのですが、12/24から3日ほど、茶おり程度の不正出血がありました💦着床出血だったらいいなと思ったのですが、卵管造影の影響かなと思ったり😅時期的には着床出血もあり得ますか?
ちなみに検査はほとんど痛みもなく、直後の出血もわずかでした。
妊娠で生理が遅れていたらと期待してしまうのですが、排卵時期から生理前にいつもだったらある胸の張りもなく、妊娠初期症状的なものも無く…💧かといって生理前の症状もありません😥
基礎体温はストレスに感じ、ちゃんと付けてないのですが、ここ数日測っても高温期ほど高くなく、もしかして無排卵だった…?とも思っています。
病院での卵胞チェックで今周期は自然排卵しそうだからとHCGは打ちませんでした。病院でそう言われても無排卵になることもありますか?また無排卵だった場合、不正出血や生理がこないこともありますか?
妊娠検査薬で何度もフライングして撃沈しているので、怖くてなかなかできません😅💦
同じような経験をされた方で、妊娠していたor無排卵だったなど何でもいいので教えてください!

コメント

おにく

卵管造影おつかれさまでした!
着床出血は生理予定日の2.3日前後に来ることが多いのでa♡さんの場合はちょっと早いのかなあとも思いました(><)
私は多嚢胞の無排卵だったのですが 不正出血はありましたがやっぱり生理は来ない事が多々ありました(;;)
病院できちんと卵胞チェックしてもらって排卵しそうと言われているなら排卵するかなあと思います!
妊娠検査薬して撃沈する気持ちめちゃくちゃ分かります。。
最終行為日から3週間経っていれば確実な結果が出ます!
なので明日には確実な検査結果出でるかなあと思います(><)

• a♡

a♡

コメントありがとうございます✨
    着床出血にしては少し早いなぁと思ったのと、一人目の時は無かったので不正出血だったかもしれません😅
    やっぱり無排卵の時は生理が遅れたり、来ないこともあるんですね💦
    ここ数日基礎体温を測っても36.5℃前後なので、高温期にしては低いなと😥
    真っ白陰性を見るのが怖くて、期待しないようにとすべてマイナスに考えてしまいます😅今日もまだ生理は来ず、たまーにムカムカするのですが考えすぎてかもしれません💧
    ちなみに、おにくさんは1人目と2人目のお子さんを妊娠時、初期症状は違いましたか?💡教えていただけると嬉しいです😊

• 1月8日
  • おにく

おにく

お返事遅くなりすみません(><)
    真っ白な検査薬見るの本当に怖いですよね(;;)
    私も妊活中は常にネガティブになってました(><)
    1人目も2人目もいつも通りの生理前の症状(下腹部痛)があり また今周期もダメかあと落ち込んでいたら妊娠してました!

• 1月11日