※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

3歳の子供が口に手を突っ込んで何かが刺さっているかもしれず、違和感がある。病院受診が必要か悩んでいる。

3歳の子供が、夜の歯磨き後から何度も口に手をつっこんでいて、喉に何かが刺さっている?挟まっている?っぽくて、一生懸命取ろうとしています😭
普段会話はしっかりできるのですが、今回は「何か挟まってるの?」と聞いても、うんと言ったり首を横に振ったりでどっちか分かりません💦
でも確実に違和感はあるようです。
口を開けさせてライトで照らしてみましたが何も見えません。
夜ごはんはシチューで、魚でもないし刺さるようなものはありませんでした。
歯磨きはパパとしていたのですが、歯ブラシを噛みまくっていたのでパパが辞めさせようと歯ブラシを引っ張ったりしていたので、歯ブラシの毛が抜けた?とも思いましたが、そんなの刺さる??と思ったり💦
それとも髪の毛…??🤔
うがいをさせたりお茶を飲ませても改善しないようで、手を突っ込んではオエってなったり、取れずにちょっと泣いたりしていましたが、結局そのまま眠りにつきました。

お子さんが同じような感じになったことある方とかいらっしゃいますか?
そのときは何が刺さってましたか?
もし明日起きても改善してなかったら、3連休に入ってしまうので土曜午前の病院が開いてるうちに受診すべきでしょうか?
受診するなら歯科ですか?
何か食べさせたりしてたらそのうち治まるでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻咽喉科に受診した方が良さそうですね。。。
なにか刺さってなくてもなにかしらあると思うので。。。
傷があれば菌が入るから抗生剤飲んだりとかもあるかもですし。。。

• ⋈

コメントありがとうございます♡
    確かにそうですよね💦
    刺さってないにしても、これだけ気にしているということは何か原因があるはずですもんね😢
    明日も違和感を訴えるようであれば午前のうちに病院受診しようと思います!
    その際は耳鼻科なのですね!
    助かりました🙏✨
    ありがとうございます💗

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科ではなくて耳鼻咽喉科ですね!
    何も無いといいですね!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

すみません🙇🏻‍♀️その後お子さんどうでしたか?
1歳半の子供が同じような感じで💦

• ⋈

コメントに気付かずお返事がとっても遅くなってしまいすみません😭
    お子さんが同じような感じになってらっしゃったのですね💦
    うちは次の日の朝には何事もなく過ごしていたので病院にも行かずで、結局なんだったのかは分からないのですが…
    それ以降も同じような状態になることはなく過ごしています!
    遅くなった上に全く参考にならない回答ですみません💦
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんはどうでしたか?

• 3月9日