※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

1歳の息子には、ボディスーツを着せるべきですか?普通の肌着を着せるべきですか?

もうすぐ1歳になる息子の肌着について

まだ歩きませんが、皆さんならボディスーツを着させますか?
また、普通の肌着を着させますか?

コメント

肌着で股のところボタンで止めるやつですかね?
娘は2歳ですけど、寝る時だけ着せてますよ😊
1歳の時は冬だけ着せてました✨

退会ユーザー

1歳の時は冬だけ日中も!です😅
    今は寝る時だけで、、、😓

• 1月7日
  • まーち

まーち

そうです!
    お腹出なくて済むのでまだまだ着せたいなとは思っていて✨
    ありがとうございます😊

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちはまだボディ着てます😂お腹出なくて済むので😂ちなみに伝い歩きまでです。

• まーち

まーち

そうですよねっ🌟
    肌着買おうと思っていたところでどちらにしようか悩んでおりました🥺

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

上の子は4歳でトイレも行きますが自分で外して濡れないようにできるのでお腹が出ないように自宅では上下つながったものを着ています🙆‍♀️1歳の子もトイレトレをしていますが自宅では上の子と同じ物を着ています。
周りではトイレトレを目安に変える人が多いみたいです。

• まーち

まーち

トイトレを機に変える方多いんですか😳‼️
    1歳でトイトレしてるの素晴らしいです😭👏
    うちの4歳はいまだにウンチがトイレでできません😭😭😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で肌着のボタンを取ったりボタンをしたりするのが大変とか濡れてしまうからだと思います😌上の子はそれが大丈夫なので着せています。ちなみにうんちはまだ数回しかトイレではしていません💦おしっこは大丈夫ですが…H&Mだと105までなのでもう少し大きいサイズがあるユニクロに変えようかなと思っています。上だけの肌着だとすぐにお腹が出てしまうので。
    1歳の子は1歳4ヶ月からおしっこやうんちを教えてくれるようになり保育園でも始めたので家でもゆるく始めました。上の子よりちゃんと教えてくれます😅たまに下の子がトイレに行くのを見て焦って上の子もトイレに行ったりしています。

• 1月7日
  • まーち

まーち

うちの保育園ではボディスーツ禁止なので上の子は入園と同時にボディスーツは買わなくなってしまいました....🥺
    今ではユニクロでもボディスーツの大きいサイズでの展開ありますよね💡

上の子はウンチが今までできたの4回くらいです😢

素晴らしい😭👏
    1歳4ヶ月でもう教えてくれるんですか😭👏凄すぎます✨
    さすが2人目は早いんですねっ🌈

• 1月7日
mii

下の子ボディ肌着まだ着てますよ☺️トイトレしてるのでちょっとめんどうですが、お腹冷やさないように着せてます!

• まーち

まーち

やはりお腹が冷えないのでボディスーツいいですよね◎

• 1月7日
おはなママ

寝る時にパジャマの下に着ています☺️❤︎
お腹出なくていいですよね👍