※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
妊娠・出産

つわりで吐くときにゲコっという音と共にゲップが出ることがあります。空気を出し切ると気分が良くなることも。ゲップの出し方について相談です。

つわりで吐く時にゲコっという音と共にゲップ?が出ます。
1日に何度もすごい溜まった空気が出てくる感じがします。
吐き気が限界でトイレで吐く時に出てきます。
胃の中身を吐いてしまうこともありますが、空気をすべて出し切ると少し気分が良くなることが多いです。

トイレで吐かずに、日常的に楽に出せたらいいのに…と思いますが、ゲップってどうやったら出ますか?😣
炭酸水は苦手で飲めません💦

コメント

りんか

私の旦那がゲップが得意じゃないらしく、吐いちゃう事もあります💦
本人は部屋をウロウロ歩いたり胸の上あたりをポンポン叩いて出してます😳私が手伝える時は背中を軽く小刻みに叩いてると出やすいらしいです🐯

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    小刻みに叩く、やってみようと思います😭

• 1月8日
  • りんか

りんか

つわりでただでさえ辛いでしょうから、改善できると良いですね😿💦

• 1月8日
  • hinari

hinari

ありがとうございます😭

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

とっってもわかります!!
吐きながらゲップもでて涙もでて、、
私も調べたら胸をたたく、
胃を温める(みぞおち部分にカイロ等
がでやすいし楽になるそうですよ✨

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    みぞおちにカイロですね✨
    やってみようと思います!!
    ゲップが溜まるの辛いですよね😭

• 1月8日
いちご🍓

私もゲップすごいです。胸のあたりをトントンするとでやすいです!

• hinari

hinari

胸の辺りトントンですね!!やってみます😭

• 1月8日
  • hinari

hinari

ありがとうございます!!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠前からゲップ出ない人だったんですけど現在よだれつわりで口の中が気持ち悪くなるので、こまめにうがいしてますが数回ガラガラしたあと吐くイメージで喉を広げるとゲップが出やすいです。寝起きで恐竜みたいなゲップが出ると気持ち良いです。笑

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    喉を広げるイメージでやってみます😭私も吐く時は恐竜みたいなゲップでます😂笑

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップ出ないの苦しいですよね💦
    呼吸してるだけでも体内に空気溜まりますからね😥
    お互い頑張ってつわり乗り越えましょう💪

• 1月9日
  • hinari

hinari

頑張りましょう😭

• 1月9日
ゆ

1年前の投稿に失礼します🙇‍♀️
現在つわりで全く同じ症状に苦しんでます😭

元々空気が溜まりやすいのとゲップを出すのが下手だったのですが困るほどではありませんでした。
それがつわり開始してしばらくしてから、喉元から胃までにすごいガスが溜まるようになりそれが吐き気に繋がって毎日苦しいです💦

つわりが治まる時期にガス溜まりもなくなりましたか?😭
その後の経過はいかがでしたか?ずっとこのままだったらどうしようかと不安です😢

• hinari

hinari

つわりキツいですよね😭先が見えなくて不安なお気持ちよくわかります😭

つわりが治まる頃には良くなりましたよ!時々少し気持ち悪くなることもありましたが、つわり時期に比べたら大したことなかったです。
    中期頃からは好きなものなんでも食べれるようになりました!ただ、さっぱりしたもの(私の場合はトマト)を好むようになって、若干好みは変わってましたが😅

そして産後の今では全く元通りです✨
    お辛いと思いますが、そのうち良くなるので無理せず頑張ってくださいね😭私の場合は塩飴が結構気を紛らわせて良かったです!

• 1月12日
  • ゆ

お返事ありがとうございます😌
    つわりが治まる頃には良くなられたとのことで少し安心しました😭個人差はあるのでしょうが、希望がもてました😢

空気が溜まる方ママリでもたまに見かけますが、そこまでメジャーではなさそうなので同じ様な方の経験談が聞けて良かったです😭✨

14週に入ってほんの少し体調が良くなってきた気もするので、このままこの症状もおさまってくれると信じてもう少し頑張ります😌

塩飴、さっそく今日買ってきたいと思います❗️❗️
    ありがとうございます💓

• 1月12日