※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お気に入りのおもちゃで寝ることについて相談です。顔を触らないと落ち着かないけど痛いので代わりの安心できるものを探しています。おもちゃで寝る方はいつから?親が与えた?

お子さんがお気に入りのおもちゃを持って寝たりしますか?
タオルとかでも!

入眠のときに私の顔を触らないと落ち着かなくて
でも、痛いから拒否したらなかなか寝つけません!
なんか顔の代わりになる安心できるものが
出来たらなっと思ってます!
今日は無理矢理手を握らせて寝ました!!

おもちゃ持って寝るよ!って方はいつ頃から
持ってねてましたか?
親が与えて持つようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ

息子は1歳くらいから
必ず毎回一緒のタオル握ってないと寝れないです!

あんどれ

昨年入院したときに買ったワンワンのぬいぐるみと一緒に寝てます!

a___m

長女は私の耳、長男はタグ、次女はフワフワな物が必須でした❣️

MAME

上の子はブランケット
下の子はタオル
お気に入りのものをもって寝ています。

ママリ

うちはタオルでした!!常に同じものを肌身離さずでした😂
おかげで同じものを何枚も持っていましたよ笑
今もたまにバスタオルとかぬいぐるみとか持って寝ることもあります!!

もっちり

息子は私が使ってた枕が必須です!
枕カバーの横の余ってる布の部分を匂いながら寝落ちします笑

下の娘は私がいないと寝れないです🤣
卒乳するまではおっぱいで、卒乳してからは私のお腹の上で寝てました!
いまは腕枕なので、全然預けれません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の上で寝るのと腕枕一緒です😂❤︎卒乳したら安心感がほしいんですかね!

    • 1月7日
deleted user

これ握って寝てます☺️
ふわふわのブランケットとか好きだったので、3ヶ月頃に買ってあげたらお気に入りになりました🧸
今でも夜中泣いた時も握らすとすぐ泣き止んでそのまま寝てくれます𖤐´-
洗濯もできるし小さいので持ち運びも楽だし買って良かった子供用品上位に入ります( ᷇࿀ ᷆ )✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます!!
    かわいいですねそれ!!
    検討してみます!!

    • 1月7日