※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ1124
ココロ・悩み

旦那と子育てにイライラしています。夏休みが心配です。

悩みと言うよりは、愚痴になります。

妊娠から出産した今でも、旦那の事がすごくうっとおしく感じ毎日嫌で仕方ありません。
育児に対しても、おとなしくしていたりウトウトしている時には積極的に抱っことかしたがりますが、ないて泣き止まない時とかは何故か布団の上におきます。
そーゆーのに、イラっとするんです。
いいとこどりの子育て。ムカつきます。
連休中も本当にイライラしていました。
ご飯とかも出されないと食べないし。
今から夏休みが気が重いです

コメント

kozzy

うちの旦那、「夜泣きにはつき合えないよ?」と言っています。
生まれて一度も夜泣きであやしてくれたことがありません。
日中、生後2ヶ月の子供があまりに泣きやまないとさすがに抱っこしていますが五分の抱っこで「もう限界だ、腕が痛い」といい、すぐに置きます。
泣きやまないと口を押さえています。
ほんと、やめてほしい。
泣いてても無視でモンストに夢中、お金ないのに酒もたばこもパチンコも我慢できず。

…まだましかなー?って思えて…きませんよね?
ごめんなさい。

カブカブ🎶

わかります!
うちも、泣くとシレーっと私の所に連れてきます!(*`д´*)
ウンチをしても、放置。
替えてって言って『うん』と返事をしてからも放置。
本気でイライラします。

よっこ1124

夜泣きには関係無いと思ってる夫が多いのかな;;(∩´~`∩);;
なんなんでしょうね。

泣き止まないと口を押さえることはさすがなはいので。
びっくりしました。
のむ。うつ。ふかす。は無いのでまだましかもしれません。
すみません。
イクメンなんて、本当にごくごく1部なんでしょうね。きっと

よっこ1124

赤ちゃんをペットを可愛がるくらいにしか思ってないのかな。
って感じますよね。
おとなしくしてる時だけ、可愛がるくせにウンチとかはかえてくれないし。
お互い、イライラしっぱなしですね(๑᷄ọ̶̶̷̷̷̥﹏ॢọ̶̶̷̷̥๑᷅)

 5:04

うちの旦那は寝かしつけも
してくれるしうんちもかえてくれるし
みなさんからしたらイクメンと
呼ばれる部類かもしれませんが
やっぱりイライラしますよ !笑
とくに産まれて1カ月頃は
自分の方が赤ちゃんと一緒にいる
時間も増えて少し慣れてきて
旦那の不慣れさにイライラしてた
と思います (^_^;)笑
子育てに積極的でも
育児方針の違いでイライラします (^_^;)
結局 産後はみなさん
イライラするとおもいますよ !
母親の本能なのかな? (*^_^*)

よっこ1124

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
旦那さん色々としてくれるんですね。
確かに、旦那は昼間は仕事に行ってるから母親の私たちより不慣れではありますよね。
それにイライラする気持ちもわかります。
今は、何をされてもイライラしちゃうのかな。