※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
ココロ・悩み

子供がウルトラマンごっこでやりすぎて怒鳴ってしまい、旦那に声を抑えるよう言われた。怒鳴りたくないが、注意してほしい。怒るのは体力と精神を削る。愚痴で苛立ちを発散。

質問じゃなく、愚痴です…😭

3歳と2歳の年子男子。
2人ともウルトラマンにハマってから闘いごっこをやるようになりました!
2人とも加減ができない時が多くどちらかが泣くまで続けたりやりすぎた行動をとるので、親が様子を見て止めたりしています。

しかし、朝から夜まで何十回も同じことを繰り返されるとついつい怒鳴ってしまう時があります。

今日も、朝から何度も同じ事を繰り返していたため、ほれ!人の上に乗らない!危ないからやめなさい!と怒鳴ってしまいました。すると旦那から、もう少し声を小さく出来ないかな?と言われてしまいました。

それなら、あなたが注意してください。
テレビではなく子どもを見ていてください。
私だって、怒らなくていいなら怒りたくない。
怒鳴るのだって、体力や精神削るんです。

旦那への苛立ちで、泣きそうになりましたがそれは悔しいのでここで愚痴らせてもらいました。

気分を害した方、すみません💦

コメント

はな

うわ〜。お気持ちお察しします😭

ほんとに怒るのは疲れます。
なんで怒鳴ってしまうかってところを考えてほしいですよね...

• 3人のママ

3人のママ

お返事ありがとうございます。
    そこなんですよね😭
    怒りすぎた日の夜の自己嫌悪とか反省を旦那はした事ないんだろうな…😭

• 1月8日
HARUNON

息子も今ウルトラマンにハマってます😅
そして、戦いごっこしよー!って言いますが、息子の戦いごっこは、ウルトラマンや怪獣を持っての戦いごっこです😊
なので、本人同士で戦うのではなく、ウルトラマンや怪獣のフィギュアで戦うのはOKだけど、2人がなりきるのは危ないからダメ~ってしてみたらどうでしょう🤔

• 3人のママ

3人のママ

お返事ありがとうございます。
    フィギュア同士で遊んでいても、激しくなったりして喧嘩し始めます😂
    でも、なりきりもルールを決めてやるようにお話ししてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月8日