※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月になる子どもの離乳食と予防接種の日程が被る場合、どちらをズラすべきか悩んでいます。副反応を考慮して、どちらかをズラす方が良いでしょうか。

来週の水曜日に5ヶ月になるので離乳食スタートしようと思ってるのですが、毎月予防接種を5ヶ月になった次の日(今回は木曜日)に予約取ってたんですけど離乳食と被ったらアレルギーとか反応わかりにくいかなと思って、離乳食か予防接種の日をズラした方がいいか悩んでます🥺予防接種で副反応出たことないんですけど次はBCGを初めて打つので副反応出るかもしれないのでズラした方がいいですよね?😭
ズラすなら離乳食か予防接種どちらをズラした方がいいですかね😓💦無知ですみません😫

コメント

ミルクティ👩‍🍼

別に一緒にしても問題ないと思います🥺
ズラすなら離乳食です!
離乳食は、5ヶ月になったからと言って、すぐに始めないといけないわけではないので…💦
予防接種は、接種期間が決まっているので、体調不良など以外ではズラさないほうが良いと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺大丈夫ですかね☺✨予防接種は毎月いつ打ったか忘れないようにしてるだけで病院からは前回の予防接種受けてから1ヶ月以内にきてねと言われてるんですけど今回離乳食と被るからどうしよかなと思ってました😓健診のときに5ヶ月になったら初めてあげてねと言われたので悩みました😭💦予防接種の方が大事ですよね🥺

• 1月7日
ミク

私なら離乳食をずらしますね🎵

うちの子は6ヶ月から離乳食始めたので離乳食開始のサインが出てからでいいと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺やっぱり予防接種はずらさない方がいいですよね🥺健診のときに5ヶ月になったら初めてあげてねって言われてたので迷いました😭💦

• 1月7日