※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

別府医療センターでの出産を考えています。紹介状がなくても受診できるか、通常出産の方もいるか、おすすめの先生がいるか教えてください。

別府医療センターで出産した方に質問です!
前回の出産がハイリスクだったので今回はハイリスクではないですが医療センターでお世話になろうと思っています。
1、その際に紹介状なしでも受診できますか?
2、ハイリスクではないけど総合病院にかかるのことに少し迷っています。通常出産の方もいらっしゃいましたか?
3、おすすめの先生などがいれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ✨

1.岩永が閉院のため転院だったので紹介状ありでしたが、おそらく5,000円ほど支払いすれば紹介状なしでもいけると思います(曖昧ですみません😓)

2.全くハイリスクでは無く、経膣自然分娩、会陰切開もせず促進剤等もせず、でした✋

3.私はリスクがなかったので健診はその日当たった先生→出産はその時いる先生がそのまま担当になる、という感じでした!
穴見先生という女性の先生が人気みたいです😊
私はたまたま出産時いたのが穴見先生でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    M.aさんご丁寧にありがとうございます!!

    自然分娩に医療介入なしなんて
    素敵なお産だったんですね✨

    担当の先生が最初から最後まで診てくれるっていう感じではないんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございました!参考にさせて頂きます🥰

    • 1月8日
ママリ

8月に医療センターで出産しました!

1、私は一応電話をして予約を聞きました!診察時間内だったので、その日に来てくださいと言われました。紹介状はいりませんでした!5000円必要と私も聞いていたのですが、なぜか取られなかったです🤔
2、全然通常出産の方もいました!ただ促進剤や吸引などを使うと通常出産だと高くなるイメージがあります💦個室かどうかも関係あるとは思いますが、、、
3、絶対、穴見先生です!!人気なので待ち時間長めですが…💦最初は違う先生でも穴見先生を指名して変える人もいるくらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も電話で聞いてみようと思います!5000円取られなかったのはラッキーなのか、なんなのか🤔でもラッキーでしたね🥰✨
    私も取られんといいなー(笑)
    私は前回帝王切開で今回も帝王切開になるので手出しが少なくなることを祈るばかりです〜。
    穴見先生!参考にさせて頂きます✨✨私も指名できたらしてみたいと思います✨

    ご丁寧にありがとうございました🧡🧡

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    帝王切開なんですね!
    私も帝王切開でした😊
    1週間個室でも15万くらい戻ってきましたよ😙

    頑張ってくださいね(*^-^*)

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間個室で15万戻ってくるのはでかすぎますね🥺✨✨

    ありがとうございます!

    • 1月10日
ママ子

もう約3年前になりますが
自ら望んで医療センターで出産しました😊

1・他の方も書かれていますが
紹介状なしだと五千円かかることと初診のときの待ち時間が紹介状ありよりも長くなると説明されました。
私は一応個人病院にはじめはかかって紹介状もらいましたが、それでも初診の待ち時間はかなりのものだったのであまり変わらない気もしました笑😂

2・私はまったくハイリスクではなかったです😊

3・みなさん書かれてますが
穴見愛先生がお産では腕がいいと言われている先生です。
私も穴見先生指名で行きました♡
不安が大きかった私は穴見先生でよかったです
とっても優しくて明るくて
検診が楽しみでした❣️
ただ、ほんとに人気なのと産婦人科長でもあるのでお忙しく待ち時間長いことも💦


妊婦検診だけの曜日が週2くらいあったのでその日に予約すればあまり待たずにいけてました。
今も妊婦検診だけの日があるのかわかりませんが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こりんさん 返事が遅くなってすみません。

    初診は予約制ではないみたいなので待つ覚悟で受診しようと思います、、😇💭

    通常出産の方も多いので少し安心しました!🥰

    穴見先生指名で行くと何時間待たされるんやろう〜。と怖いですが安心を買うと思って待ちたいと思います(笑)

    ご丁寧にありがとうございました😌

    • 1月14日