※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
ココロ・悩み

子育てが大変な状況で、ワンオペで2人の子供を育てることに不安と心配があるお母様方へのエールが欲しいです。

ワンオペで2人以上子育てしてるお母様方!!!
エールください。。。
今まで実家で同居してましたが、このたび出ることになりそうです。。
旦那は朝早くて帰りは21時過ぎとかなのでほとんど頼りになりません。
2歳半のこともうすぐ3ヶ月になる子をワンオペでやっていきます。。
世のお母様方本当に尊敬します。
今からとてつもなく不安だし、できるかとても心配です。。。
生きていけるのか謎です。。

コメント

最初は戸惑うかもしれないですけど、リズムを掴んじゃえば案外なんとかなります!笑

頑張ってください ♡ˊ˗

はな

やるしかないので何とかなりますよ😊私もフルタイムで働いてるので休みの日しか掃除なんてできないですけど生きてはいけます🤣

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

やるしかないので なんとかなります!
旦那に期待もせず 自分のリズムで
してると 旦那がいると リズムが
狂って しんどくなります 😂😂

私も旦那が3交替の為 ほぼワンオペ、
フルでパートしてますが 何とか
なってます 😂😂

なみ

要領を掴むまで正直発狂もんでした😂
でも、私は義実家同居からの同居解消でのワンオペになったので、自分と子供達だけって本当に楽なんだな!って思いました!!
2児の母さんとワンオペになった境遇は違うのですが「てんやわんやしながらも自分のペースで育児できる」ことは、良いことだと思います♪