※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
お仕事

育休復帰後、周囲の評価に気にならなくなりました。子供の成長に感謝しています。同じ経験の方いますか?

昨年4月に育休復帰しました!仕事復帰してみて、子供が生まれる前に比べて、人に嫌われることや周りの評価が前ほど気にならなくなりました。(仕事が手抜きになったというわけではなく)子供に成長させてもらってるなー。同じような方いますか🙂

コメント

ナナ

いま育休中ですが、1人目で復帰した時に同じこと思いました!
結局仕事だけの関わりなので、仕事が終われば子どもや旦那が待ってて、そっちの生活がうまくいってる方がはるかに大事なので、仕事での人間関係は前に比べたら気にならなくなりました😊

• mio

mio

コメントありがとうございます😊
    ほんとそれですよね🙂♩
    仕事は家族で暮らすためのお金を稼ぐ手段だし、職場の人は仕事だけの関わりだし、気楽に働けるようになりました🥺共感嬉しいです😆

• 1月7日
  • ナナ

ナナ

共感しかないです!笑笑
    仕事はお金稼ぐ手段としか思ってません😂
    毎日ミスのないように淡々とこなすだけです笑笑

• 1月7日
  • mio

mio

共感嬉しいです笑
    私も、とりあえず迷惑はかけないように、ミスには気をつけながら淡々とこなしてます!笑
    前より仕事が辛いとか思わなくなったし、子供に感謝です笑笑
    育休中も、なかなか大変ですよね😭無理なさらず、お互い子育て頑張りましょー🥺🧡🧡

• 1月7日
さりぃ

分かります!
復帰前は仕事でイライラしてた事も、子供の事を考えるようになったからか、育休復帰後は気にならなくなりました🤗
同じ方がいてくれて嬉しいです💕

• mio

mio

たしかに、子供のおかげでイライラの閾値が上がったというか、キャパが広がった気がします🙏!
    私も同じ方がいてくれて嬉しいです😆
    ワーママ頑張りましょうね😊

• 1月7日
まめママ

4月に復帰予定です。仕事の夢ばかり見て不安です。

でもmioさんの投稿で少し希望が✨
成長させてもらってるんですね。前向きに準備できそうって思いました。

• mio

mio

私も一年前は同じ感じで、復帰までをカウントダウンしてました🥺笑
    ワーママたいへんですが、ゆっくりお昼も食べられるし、お金も貰えるし、悪いことばかりではないですよ😆一緒に頑張りましょうねっ😊🧡

• 1月7日