※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
妊娠・出産

新生児用のおむつとおしりふきについて、使い量を知りたいです。里帰りの準備で参考にしたいです。

来月出産予定の初産婦です!

みなさんは、

・新生児用のおむつは
どれを使っていますか?

・おしりふきは
どれを使っていますか?

・オムツ&おしりふきそれぞれ、
1ヶ月にどれくらい使いますか?

来週、里帰りするのですが…
ある程度用意していきたくて、
でも、
どれくらい買って良いかわからないので…
参考に教えてください(*^^*)

コメント

yun♡mama

おむつ🌟紫パンパース→サイズアップ時にメリーズへ
おしりふき🌟赤ちゃん本舗の水99%

おむつ🌟初めの頃は頻繁に変えていたので一週間に1箱でした😊
おしりふき🌟2ヶ月で1箱ほどです!

• Gママ

Gママ

とてもわかりやすく教えてくれて、ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 10月24日
くまのこ

新生児用おむつは、病院ではパンパース、退院後はパンパースとメリーズと使いました。

おしりふきは、アカチャンホンポの厚手タイプのおしりふきを使っています。

おむつは新生児の1ヶ月で2〜3パックを使ったと思いますが、おむつは買いだめしない方がいいです!
合う合わないもありますし、サイズアウトも早く、私も余らせてしまいましたし、余らせた友達からも貰ったりしました。

• Gママ

Gママ

そうですよね!
    オムツはサイズがありますもんね!
    参考になりました♪
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 10月24日

産院がパンパースだったので、いまもずっとパンパースです^^
おしりふきは安くてアルコール使っていなければという感じで、Amazonで安いの使ってます♪

男の子だからか、おしりふきは1ヶ月に2パックも使わなかったです。
ただ、オムツは息子が敏感だからか7日で1パック無くなりましたヽ(*´∀`)ノ

• Gママ

Gママ

やはりパンパースを使用した方多いですね♪
    私も男の子の予定なのですが…女の子より使わないのですか?

• 10月24日

退会ユーザー

気になるお母さんは男の子でもおしっこの度に使うかもしれませんが、私は特に気にならない時はおしっこでは使わなかったので^^;
    夏生まれの子なのですが、あせもも特になかったのもあります!

• 10月24日
  • Gママ

Gママ

なるほど!わかりました(*^^*)

• 10月24日
わんこ

オムツ
・パンパース
・ムーニーマン
併用していました!

お尻ふき
・ももちゃん
・おもいやりシート
ももちゃんは安くて量が多いのでお財布に優しいです(笑)おもいやりシートは水分多めで使いやすくて、よかったです🎶

1ヶ月にオムツ約3袋、お尻ふき役4袋
わたしは こんな感じでした!!

• Gママ

Gママ

とても参考になりました♪
    やはりたくさん使いますよね!
    わかりやすく教えてくれて、ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 10月24日

まだ1ヶ月経ってないですが…
オムツはムーニー エアフィット、おしりふきはアカチャンホンポの水99%superとムーニー おしりふき(水99%superは出産前に私が、ムーニーは退院に合わせて旦那が買ってきました)を使っています。
29日で1ヶ月になりますが、オムツ・おしりふき共に2パック目がもうすぐ終わりそうです(^^)

• Gママ

Gママ

アカチャンホンポのおしりふきを使っている方が多くて、気になってました!
    オムツはサイズもあるので、あまり買いだめせず、おしりふきは余裕をもって用意したいと思います!

• 10月24日
ショーコラ

オムツは2〜3ヶ月まで紫パンパース使ってました!
はじめは赤ちゃんもすぐおしっこするので、1日15回以上交換してましたよー!
90枚以上入っててもすぐなくなります(笑)
だいたい1週間に1袋計算でいいと思いますが、オムツのサイズは出生体重にもよりますし、とりあえず新生児サイズ一袋でいいと思います。
うちは小さく生まれたので、さらに小さいオムツが必要でした。
大きめに生まれた友人の子は1ヶ月しないうちにSサイズにアップしたと言ってました^_^

• ショーコラ

ショーコラ

おしりふきはあちこち試した結果、ピジョンのおしりナップに落ち着きました!
    おしりふきも新生児の時は1週間で一袋ちょっとぐらいだったかなーと思います。たぶん使いすぎですが(笑)

• 10月24日
  • Gママ

Gママ

そんなに交換するんですか?
    想像以上で驚きました(((^_^;)
    新生児だからといっても、サイズだったり、成長スピードはそれぞれですもんね!
    様子を見ながら、買い足すのも必要ですね!

• 10月24日