※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

2歳の息子が多動か心配。家では落ち着いているが友達や実家で興奮。専門家や経験者のアドバイスを求めています。

2歳の息子が家にいる時はそうでもないのですが私の友達が遊びに来たり、実家に遊びに行ったりするとテンションが上がってキャーキャー叫んで走り回ったりします。多動かな?と思ったりもしますが家で落ち着いていたら大丈夫でしょうか?専門家の方や多動のお子さんをお持ちの方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ興奮してるだけかな?と…
またはお調子者😂

• ミッフィ

ミッフィ

だといいんですけどお正月帰省した時テンション高すぎて母に専門家に相談してみたらと言われました😭

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多動は、喋るとか喋らないとかよりも、まず座ってられませんよ!

うちもたまに壊れますが、私にひと言、あまり調子に乗ると怪我するよ?と…実際調子に乗りすぎて転んでオデコ切ってます🤕
    外なら尚更車とか気をつけた方が良いですね😂

なのでおきっと息子さんは興奮しすぎてるか、お調子者…
    その逆だと内弁慶😅

他にも気になることがあるなら聞くのも良いかもですが、この内容なら気にしなくても〜と言われるかと思います!

• 1月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    少し安心しました💕

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にお調子者は怪我するのでそこだけは気をつけてあげてください!!
    度が過ぎたら私は危ないからと強めに言うと、一瞬だけだけど我にかえります😂

• 1月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    パパの言うことはよく聞くのですが私は舐められてます😂
    怪我気をつけます!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ私も経験しました!
    子供にみんなの話は聞くのに、どうしてママの話は聞いてくれないの?と聞いたら、子供に『ママは何してもずっと好きでいてくれるでしょ?みんなは好きでいてくれるかわからないじゃん!可愛いと思ってくれるかわからないじゃん!でも、ママは良いことしても悪いことしても毎日寝る時は大好きだよ!って言ってくれるからだよ!』と言われて、心許してくれてる証拠か!とポジティブに考えてます😂

• 1月7日
  • ミッフィ

ミッフィ

可愛いですね😍心許してくれてると思うとなんだか嬉しいですね☺️

• 1月7日