※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目ヤニが増えて、目が開きづらい状況が続いています。受診が必要か迷っているようです。三連休前に受診することをお勧めします。

赤ちゃんの目ヤニについて質問です。
生まれた時から泣いてなくても右目からだけ涙が出る子だったのですが、最近涙の量が多く、そのせいか今朝、右目に鼻水が入っているようなドロッとした目ヤニがありました。
下瞼の裏に入りこんでいるような形で、なんとか拭き取りましたがその後もまたすぐ目ヤニが…。
お昼寝の後は目が開きづらそうでした。
夕方お風呂で綺麗にしたものの涙が止まらず、また目ヤニができています。

すごく量が多かったり、充血しているわけではないのですが受診したほうがよいでしょうか?
明日から三連休なので休日診療受けるべきなのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら鼻涙管閉塞かもしれません🤔
長男は生後半年でブジーしました🙌
目薬など処方してもらえると思うので小児科受診した方がいいかと思いますよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

調べてみました!症状当てはまってますね😢
    受信してみます。
    早めがいいんですかね💦
    休み明けの診察で大丈夫でしょうか…?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目なのでバイ菌とか入ったら怖いので私なら早めに受診します💦
    土曜だと開いてる小児科多いと思うのですが近くにないですかね?

• 1月7日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

土曜ってあいてるんですね!無知で💦調べてみます!

• 1月8日
みかん

うちの子もそんな感じで、生後3週くらいで眼科に行って、目薬もらったら治まる感じでした。
目薬が開けて1ヶ月で捨ててくださいって言われたので、また受診に行き、その時に、
多少目ヤニが出てても、充血が無ければ、目薬ささなくてもいいですよ。
と言われたので、そんなに急いでいかなくてもいいかな?と思います。
眼は、小児科より眼科の方がいいと思います!
(予防注射で小児科で目ヤニが出てるねー。気になるなら、眼科に行ってみてと言われました。)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

目薬あるんですね!充血はないので明日の様子を見てひどくなってたら受診します。眼科か小児科か迷ってたので、ありがとうございます😢

• 1月8日
  • みかん

みかん

もし、明日の朝気になるようなら、眼科も土曜日の午前中やってるところ、多いんじゃないかなと思います!

• 1月8日