※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

食べ物のアレルギー反応は摂取後数分から数時間で現れることがあります。蕁麻疹が出たら迅速に病院を受診することが重要です。

卵とか食べ物のアレルギーがある場合って食べてからどのくらいで出てきますか?
ちなみに食べ物の蕁麻疹が出たらすぐに病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が卵アレルギーなんですけど、うちは食べてから2時間後に体に湿疹が広がってました!
で、卵なので翌日小児科連れて行きましたよ😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

教えてくださりありがとうございました!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちは卵アレルギーで食べてから1時半くらいで蕁麻疹が出ました💦

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そんなに早く出るんですね💦
    ありがとうございました!

• 1月7日
ママリ🔰

仕事柄、食物アレルギーの知識はあり、どういうふうにするか知っていましたが、我が子のことになると冷静に判断できませんでした。
とにかく不安だったら蕁麻疹が出たら小児科へ行かれるといいと思います。
知っている情報を教えてくれるだけでしたが、今後の方針や、どんなときに病院にかかるといいか詳しく教えてくれるので、1つ安心できます。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

そうですよね、安心材料としても小児科行ってみようかな!明日行ってみようかと思います😣

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

下の子が、卵アレルギーですが、早くて1時間以内、それ以上でも出る可能性はあると思います。
蕁麻疹の他に症状がないなら落ち着いたときに行ってもいいし、すぐ行けるなら行ってもいいと思いますが30分~1時間以内に消える可能性があるので写真はとっておいたほうがいいです。

• 初マタ🔰

初マタ🔰

写真撮っておきました!
    緊急を要さなそうで安心しました。
    産まれてから風邪も引かずに今まできたので、初めてこのようなことがありすごい心配してしまいましたが、色々教えてくださり少し精神的に落ち着きました。
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月7日

うちは食べて10分程度で出ました🥲

• 初マタ🔰

初マタ🔰

早いですね💦

• 1月8日