※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
妊活

稽留流産後の検査について悩んでいます。経験者の意見や検査の費用、効果について知りたいです。

稽留流産した方に質問です。

今26歳で
22歳8週で心拍確認後、
25歳7週で心拍確認前で
稽留流産しています。

まだ若いからもし次流産したら
検査も考えようと言われましたが
年齢的に次流産もしんどいので
最初から何かしらの検査をするか悩んでます。


2回流産したけど無事育ったよーという方や
この検査がこのくらいの金額で
原因わかったよーわからなかったよー
とかご意見あれば頂きたいです😭💦


宜しくお願いします‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

2回稽留流産しました!

わたしも、2回目の流産のあと不育症検査を勧められました。
血液検査でわかるみたいです!
受けなきゃな〜と思っていたら妊娠して、出産までいきました💡
なので、結局不育症の検査はしてません!

検査の話をされたときに主治医から聞いたのは、運が良ければ何かしらの原因が見つかるけど、原因不明のことが多いと言われました💦

  • ささみ

    ささみ

    血液検査がきっと初歩的な検査ですよね?🥲

    運が良ければ見つかるって感じなんですか😭
    でも同じように2回流産してて3回目大丈夫な方がいると
    少し安心します🥲💗

    • 1月7日
このの

2回の稽留流産の後に不育症の検査をしましたが、検査して本当に良かったと思ってます。
現在妊娠38週で出産まで何があるか分かりませんが、
検査をしたことで血栓ができやすいかもってことが分かり、28週までお薬を飲んでました!
数値的にギリギリだったことと、2回とも心拍確認前の初期流産だったので、不育症の診断ではなかったですが。。。
クリニックの先生からは、検査しても原因がわからないことのが多いことや、
何もしなくても3回目の妊娠で出産できる人が多いこと等を説明されました。
血液検査は10万円近くしましたが、東京都は不育症の助成金が出るので5万ほど返ってきましたよ!(不育症の助成金は出る地域と出ない地域があったと思います。)

検査をしないでモヤモヤしたまま妊娠するのが嫌だったのでわたしは検査を受けましたが、
検査せず、3回目の妊娠で出産してる方もいっぱいいます。

あとは、2回流産してることで不安なことを病院に伝えてるので、病院側もいつも丁寧に診察してくれてます😢✨

まだ出産前なのでコメントするか迷いましたが、参考にしてくだされば幸いです!

  • ささみ

    ささみ

    血液検査で分かった方がいらっしゃると
    その可能性もあるんだと
    身近に感じられました🥲
    それと同時に
    本当に3回目は普通に出産できる人が多いことも
    本当だったんだと思いました😭

    モヤモヤするの嫌なので
    今の生理が終わったら
    子宮頸癌検診に行こうと思っているので
    その時に聞いてみようと思います🥲

    出産まで不安もあると思いますが
    凄く応援しています!
    無事こののさんのあかちゃんが
    生まれてきますように😭🙏

    • 1月9日