※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
ココロ・悩み

3つ年下の知り合いが出産後、自分の若さをアピールし、旦那をイライラさせた。その言動に怒りを感じ、ママ友不要と考えている。

あ゛ー‼︎イライラする‼︎すみませんが吐かせて下さい(T ^ T)
2月に出産した3つ年下の人が赤ちゃん連れて旦那の職場に来ました。私も知り合いだった為、出産もう少しという話を旦那がその子としたら、
「あの人はもう歳だからね、私は体重も若いからすぐ戻るし!」と言ってたそうで、旦那もイライラして帰って来ました。
決して自分は若くないです。とは言えその子も三十路近い。なんでそんなこと言えるのか。赤ちゃん欲しくてもすぐに出来ない凄い素敵な夫婦も知ってる分、何でこんな人が親になるんだと怒りを覚えました。20歳の後輩も頑張って産んで、私の事は若くないとわかっていても、そんな言葉言いません。思ってても言わないです。付き合いももうないし、久々に会ったかと思ったら、そんな言葉、、、
文章まとまっていないかもしれませんが、すみません(;_;)こんな人もいるから余計ママ友とかいらないと思ってしまいます。

コメント

しまままん

その女性は、ポンぽこさんの事を勝手にライバル視していたのでは?だからそんな言葉がでてきたんじゃないですか?じゃなきゃ、その人の頭の中を見てみたいです。どちらにせよ、そんなことを平気で言える人が親だなんて、世も末ですね(;^_^A

すずき

若いこと自慢する人は、歳とったら、自慢することないです。

年齢がいってるってことは、
その分の人生の積み重ねがあるってことですし。

私自身、36歳で初産なので、年齢がどうとか、あんまり言わないし言われないですねf^_^;
体重も3ヶ月で戻りましたよ。
年齢じゃないです。代謝の他にもその人の心がけなんかも関係しねくるもんです。

言われたことは嫌なことですが、
旦那様も一緒にイライラしてくれる方でひとまずよかったのかもしれませんね。

宿ってくれた赤ちゃん、元気に出てきてくれるといいですね*\(^o^)/*

ままりん

読んでいたら私もその方にイライラしてきました(^_^;)
そもそも、3つ違うだけでそんなに変わらないと思います!
とても素敵な方でなかなか授からない人だってたくさんいらっしゃいますよね…
私もそういう人身近にいます!
性格悪かったり文句とか嫌味ばっかり言ってる人がお母さんだと子供が一番可愛そうだなぁ…と思います(/ _ ; )
ポンぽこさんと旦那さんもも嫌味を言われてとても嫌な気分ですよね(>_<)経験上嫌味を言う人は周りの人全員の悪口、嫌味言っているとおもいます。人間なんていろんな人がいますし、あまり気にしすぎないで下さいね(/ _ ; )

5児☆mama

イライラしますね‼︎
私は25で5人目妊娠中ですが、
18から出産し
妊娠前の体重、体型に
戻りませんでした...
若いからと言って
体重が戻るとは限らないのに(>_<)
そんな事言うなんてありえません!
きっと何か勝手に
敵対視されてたんじゃないですか(>_<)?
私は若い親だからと
言われたくないので、
若いというワードは
極力排除してるので、
そうゆう人むかつきます!

ぷるるっとな

三つくらいであの人は歳だからって…って思いました😅
まぁ、若さだけが彼女の自慢なんでしょうね…それしかないと年取るとひねくれるしかないかも。
体重の戻り具合なんて年齢ではないかと思いますよ。
生活、基礎代謝が関係するんじゃないかなと。
体重が戻ったあかつきには、体重戻ってよかったーとあえて言うとスカッとするかもしれません。
下手な事言うと恥ずかしい目にあうとそこで自覚するかしないかはその人次第です(笑)

ポンぽこ

ありがとうございます(;_;)ライバル視、、成る程‼︎一緒に働いていた時も確かに私の方が男性と仲がいいとか、彼氏の話とかしかしなかった子でした。私は仕事の話しか興味がなかったので相手にしてなかったのですが、まだ根に持たれてたのかな、、。でも平気で旦那に言う神経がわからなかったです。

その方はおそらく三つ若いだけということしか、あなたに勝てるところが見つからなかったんだと思いますよ(*^_^*)
かわいそうな方なので笑って忘れてあげましょう笑

ポンぽこ

ありがとうございます(;_;)確かに。若くてもいずれ私の歳になるし、その子も私と3つなので20歳からすればいい歳になるのに、まだそんな事思えるんだと。
年齢、体重、すずきさんのおっしゃる通りです。旦那には始め年齢で申し訳なく思いましたが、イライラに変わり、どうしよもなかったです(;_;)親になれる、親になれた事をもう少し考えて欲しかったです(T ^ T)

私32で初産でしたけど1ヶ月でもとに戻りましたよ(-_-)
いつかそいつは痛い目見るから相手しなくていいですよ!
特にママ友間でそんなこと言ったら総すかんでしょ!

ポンぽこ

ありがとうございます(;_;)
私もこども欲しくて、1人ダメだったので、ずっと大事に考えて今になりました。それを知らないで簡単に言われたのが正直嫌だったのかもしれません、、
その人がどんな人生を送っているか知らないのに、人の事を色々言える人が、本当に何様かわかりません(T ^ T)本当に色々いますよね。やっぱり付き合ってはいないけれど更に会いたくないです。
気にしないようにします(^^)ありがとうございます(;_;)

ポンぽこ

五人(^^)賑やかな家族ですね❤️18からだと、自分の遊ぶ時間よりお子様を一番にしていたんだろうと考えると凄く尊敬します。私の周りでもいますよ(^^)その時自分はわからなかった気持ちですが、今は痛感します。若いといっても母親です‼︎素敵ですよ( ^ω^ )
敵対視だとしたら、、、本当根深い奴です(T ^ T)

LA.LA.LA

もう、スルーでいいとおもいますよ☆いちいちイライラしてたらお腹の子にも悪いし、逆に、え、先に母親になってるのに中身こんなに成長しないもんなの?かわいそーくらいな目で同情してあげてください(笑)
勝手に年下にライバル視されるほど主様は素敵ってことなんですよ♪

ポンぽこ

なんだろ、、、なんだろ、、
、スッキリしちゃいました(;_;)アルパカに似てるのでアルパカな子だからと諦めますね( ^ω^ )私も性格悪いな、、、

ポンぽこ

ありがとうございます(;_;)一カ月!(◎_◎;)素敵だー‼︎初産年齢近し‼︎体質や努力なのかな…体重は凄い気にしていたので、産後やる気になりそうです(^^)
お子様1人既にいて、2人目2月に産んだみたいですがママ友いないような、、男の話しか聞いたことないです。

ポンぽこ

お腹の子大事にします。大分皆様のお陰様で落ち着きました( ^ω^ )
ここには素敵な母親が沢山いるので、私もそうなれるように考えていきます。LA.LA.LAさん、元気をありがとうございます(;_;)

ポンぽこ

ありがとうございます(;_;)何故か返事飛ばしてしまい申し訳ありません(;_;)
体重は、その子の言葉で逆に産後やる気になりました( ^ω^ )✨
全く会いたくないので、戻ったら空に独り言いいますね( ^ω^ )

**Razor Arm**

頭悪いですね、その人‼
私はおそらくその人と同じ歳くらいかと思いますが、恥です、全く。
そして、歳関係なくすぐに体重戻らない人間もいますからね‼笑←ここ重要です!今、悪戦苦闘中な私!

勝手なライバル視はその人が幸せではない証拠ですよ(笑)
簡単に人を嫌な気持ちにさせる人って居るもんです・・・スルーして、元気な赤ちゃんを♪♪
そして、その人より幸せで綺麗なママになりますよ‼きっと‼

ポンぽこ

ありがとうございます(;_;)自称頭いいと本人は一緒に働いている時言ってました(^^)26歳の友達いますが、その子より年下ですがしっかりママさんです。20歳の子も立派です(^^)
体重は本当に個人差がありますよね。私後二ヶ月で産まれますが既に13キロオーバーなので(T ^ T)
Razor Armさんはきっと素敵な母親です‼︎その子よりずっとずっと。素敵な言葉ありがとうございます(;_;)

ちょす子

ポンぽこさん、お疲れ様です(._.)♡

その三十路近い、若い気どりのお嬢さん(口悪くてすみません(-∀-`;))18.19歳の子が言った言葉なら世間知らず...で済まされるかも知れませんが、三十路近いイイ大人が何を言ってるの?って感じですね( ̄∀ ̄)失礼極まりない人がいるものですね(*´∀`*)

すずきさんが言われるとおりですよ。

若いことを盾にする生き方より
年を重ねて積んだ経験値を武器にする方が賢い女性の生き方です♡

私は子どもの前で
ニコーッて小じわだらけの笑顔を見せるお母さんが大好きです(*^^*)

saya.

だから何?
って感じですね!!言われたら確かにイライラもしますよ(´Д` )でも、そんなデリカシーのないお子ちゃまな人にイライラするだけ時間がもったいないです♡放っておきましょ(^^)
赤ちゃんと幸せな時間を過ごしてくださいね♫

ポンぽこ

ありがとうございます(;_;) そうですね(^^)頭がいいと言っているその子が、容姿にも凄い自信がある子なのかなって思いました(^^)失礼極まりないですね。失礼も極めてるんでしょう(^^)色々な母親がいますが、私はそのような母親にはならないでいたいと考えます( ^ω^ )

ポンぽこ

はい(^^)年齢は自分でも止められないので、若作りではなく今の自分を受け止めてました。だから余計若い子は可愛いと思えてました。歳重ねてもまだまだ未熟ですが。その子は自分より若い子には何て思うのでしょうね、、、
こちらは笑顔クチャクチャおばちゃんで生きていこうと思いました(^^)優しい言葉ありがとうございます!

ポンぽこ

ありがとうございます(;_;)だから何⁇って思いますよね(^^)ただ、自分が居ない時に旦那に言った言葉でしたので、旦那のショックな顔みたら余計カチンときてしまいました(^^)
年齢は旦那には申し訳ないですが、家事も何もしない旦那ではありますが、今いる時間大切にしますね。素敵な言葉ありがとうございます(;_;)

親になっても平気で人の傷つく事を言う人は可哀想な人ですね
比べて自慢して何がしたいのか
若いとか知らんし!ですよね。。
私も、主人の友人の奥さんに「私達の方があとから結婚したのに先に妊娠した」とか言ってきた時はついつい笑ってしまいました。。(笑)
笑ってやりましょ!
可愛い赤ちゃんの事を考えて
過ごしましょう♡♡

ポンぽこ

お返事ありがとうございます(;_;)その奥様何を競っているのでしょうか…女性独特の上になったつもりなのでしょうね(^^)笑えたうさみみさんは、その方よりずっと心が広いと思います(^^)
私も記載されてる週数近いです( ^ω^ )お身体大事にされて下さいね!
私もあと少しの間、赤ちゃん大事に考えます
ありがとうございます( ^ω^ )