※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ♡*:.✧
子育て・グッズ

保育園の卒園アルバムに何を書いたらいいか迷っています。写真やシールはOKですが、どんなメッセージが適切でしょうか?先輩ママのアドバイスを聞きたいです。

保育園の卒園アルバムに載せるメッセージはどんなの書けばいいのでしょうか…😭
写真やシールとかもOKみたいなのですが…💦
小学生からこういうの苦手で…😢

思い出として。3歳~5歳の時の写真を貼っつけて思い出を書いたりしてもいいのかな?お持っていますが。
先輩ママ達はどうしたのかアドバイスをくれると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

後々見るものとしては、いまの好きなものとかを書いた方が面白いのかなと思います🤔写真なんかは家にたくさんあるので、今後も見返しますよね

好きなたべもの、好きなあそび、歌、キャラクターとか😊「アルバムに載せるメッセージ」といっても誰から誰宛なのでしょうか。

• パプリカ♡*:.✧

コメントありがとうございます!

親から子供へのメッセージです!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親から子どもへなら
    「年少のときは○○で○○だった子どもちゃん。3年間で○○ができるようになったね。小学校では○○をがんばろうね!卒園おめでとう」とかでしょうか🤔

• 1月7日
  • パプリカ♡*:.✧

なるほど!!
    当然ですが全て平仮名ですよね?
    そして最後にパパ・ママよりは入れますか?

• 1月8日