※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うさぎ飼ってる方!月、年にどれくらいお金かかりますか?あと友達にミニ…

うさぎ飼ってる方!月、年にどれくらいお金かかりますか?
あと友達にミニウサギはやめた方がいいって言われたんですがやめた方がいいんですかね?

コメント

ぴょん

ウサギを、昔飼ってました✨
フードと、トイレ砂などで月に一万円から、15,000円ほど見ていればお釣りが来だ記憶があります。
ただ、もしもの病気などもあるのでそのまま避けたままにしてました。

ミニウサギは、交配が追えないため大きくなる可能性があるのでやめた方がいいと言われたのかな?と思います。
小学校などで飼っているうさぎは、ミニウサギが多いかと思います。
ネザーランドが、小さめで買いやすいかな?と思います。
また、ストレスにも弱いので連れてきてから徐々に慣らしてあげると、床どんなども、少ないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    病院代などはどれくらいかかるんですか??

ネザーランドペットショップでよく見かけるんですが可愛いですよね!

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

病院代は、うちの子は病院にそこまでかかりませんでしたが、やはり一回で5千円から1万円見ていればよっぽどの病気でない限り大丈夫かと思います!
    なので、先ほど書いた、毎月の金額からの数ヶ月分の差額の中から払えていた記憶があります。
    少し昔の記憶なので曖昧ですみません💦
    うちは、月に15,000円を餌など用に避けてそのまま貯金してました。

去勢手術や、そのほかの大きな病気になってしまった場合は、もう少しかかるかと思います!

かわいいですよね❤️
    ピーターラビットは、ネザーランドがモデルと言われてますしね❤️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりするほどかかる訳では無いんですね!

調べてたら下半身の病気になりやすいから去勢手術した方がいいって書いてあったんですけどした方が良いですかね?

ピーターラビットのモデルなんですね!
    想像する可愛いうさぎって感じの見た目で凄い可愛いです🥺
    飼うならネザーランドかなって思ってました♡

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

あとは、餌の種類やチモシーの種類などで金額も変動があるので、今後のことも含め何があるかわからないので多めに避けておいた方がいいかもしれないです!

ゲージや、木製のおもちゃなど消耗品もありますし!

もしも、多頭飼い予定があったり交配させる予定がないなら去勢させた方が良いと思います!

可愛いですよね!
    人懐っこいので擦り寄ってくれて可愛いかったです!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多めに避けとくに越したことはないですよね!

いっぱい質問して申し訳ないのですが毎日まる1日家にいる事は難しいと思うし娘が幼稚園行き始めて私も働き始めたら1日誰もいない事があると思うんですが一人ぼっちでお留守番とか大丈夫なんですかね?
    あと今はいないんですけど犬2匹飼っていて犬が居ることがストレスになったりしちゃうんですかね?

• 1月7日
  • ぴょん

ぴょん

お留守番問題悩みますよね😭
    基本は、餌やチモシー、水がちゃんと十分にあれば大丈夫です🙆‍♀️
    ただ、室温だけ調節しないとです。
    個体差もありますが、毛布など入れると噛んで食べてしまうこともあるのでやめた方がいいかと思います。
    ワンちゃんに関しましては、徐々に慣らしていけば問題ないと思います!

飼う際も、家に連れてきてから1週間ほどは暗幕をかけ、静かな状態で、匂いなどに少しづつ慣らしていくようにショップなどでも言われるかと思いますよ!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布かじっちゃうんですね😥

色々教えて頂きありがとうございました✨
    凄く参考になりました💕

• 1月7日