※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

外出時のミルク作り方について、調乳室でミルクを作る際に湯冷ましを持参すれば大丈夫です。湯冷まし用のお水は調乳室にあることが一般的です。

至急!外出時ミルクの作り方
いつも完母なのですが、今日外出するので一応ミルク持って行ってみようかなと思います。
調乳室がある場合、どうやってミルクを作るんですか?湯冷ましを持っていくのでしょうか?それとも、湯冷まし用のお水も調乳室にあるのでしょうか?(;o;)

コメント

はるみん

お水持って行った方がいいです!
冷ますのに水道が有りますが時間がかかるので(^^;

湯冷ましのお湯はご自分でも用意された方がいいですよ😊
私は赤ちゃん用の500のペットボトルを持ち歩いています。結構便利ですよ😊
大きいショッピングモールとかだと、設備が整った調乳室もあるとは思いますが、湯冷ましまで置いてある調乳室は稀だと思います😅

退会ユーザー

まだ2ヶ月と言う事なので、調乳にお水を使う場合は、赤ちゃん用のお水を使う事をオススメします😊

• 10月24日
莉乃莉沙ママ

授乳室によってわ調乳用の
水ないところもあります!

あったとしてもあたしわ
蛇口から水が出るのでちょっと嫌で
毎回調乳水を持って行ってます!
ただ、調乳水のペットボトルわ
開けて三日とかで使い切らなきゃいけないのがほとんどなので
完母なら授乳室にある水使った方がいいのかなとも思います!

亜魅

湯冷まし用のお水がある所はありますがない所は無いので一応湯冷まし持って行った方がいいと思います。

scyママ

わたしは、水筒にお湯と、ペットボトルの水を持っていって、すぐに飲める温度にしてあげていましたよ(*^^*)

• scyママ

scyママ

作って30分くらいなら放置しても大丈夫だったとおもいますよ(*´∀`)

• 10月24日
  • miki

miki

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)助かりました♡

• 10月24日
miki

みなさん、ありがとうございます!例えば、少し早めに作っておいて、冷めて飲める温度まで置いておくのも大丈夫なのでしょうか?

莉乃莉沙ママ

ミルクをということでしょうか⁇

ミルクわ30分経つと菌が繁殖してしまうみたいなので
飲む直前に作るのがオススメです!

それかお湯を飲む量全部入れて
水をジャーっと流して
哺乳瓶を冷やすとかでも全然大丈夫だと思います!
私結構これやります!笑

• miki

miki

菌が繁殖してしまうんですね!!知りませんでしたー(;o;)
    レストラン行ったのですが、お湯も湯冷ましも用意してくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)が、結局ミルク飲まず…(꒦ິ⌑꒦ີ)でした、、
    ありがとうございます♡

• 10月24日