※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えシートは使い捨てか拭き取りタイプか悩んでいます。外出用のシートを使う場合、その上にシートを敷く必要があるか不安です。アトピーの可能性がある場合でも安全でしょうか。

おむつ替えシート入りますか❓先輩ママさん教えて下さい🤱♡

①家でもオムツシート使ってますか?
それは、使い捨てですか?汚れれば拭き取るタイプですか?

②持ち運びタイプのオムツ変えシート(外出時用)を頂いたのですが、
使用の際は、その上に使い捨てのシートとか敷くんですかね?防水では無さそうです…

③ペットシート使ってる方もいると伺ったのですが、
遺伝的にアトピーの可能性もあるのですが、その場合でも大丈夫そうでしょうか?

オムツ変えシート、家用に拭き取るタイプと使い捨てタイプを購入するか迷ってます💦

コメント

あちゃん

オムツ替えシートいらないと思いますよ💭

みょん

基本的には使用せずにオムツ交換してますが、大量うんちで服まで漏れてた時とかに敷くようでペットシーツ使ってます!!
あと外出時もペットシーツ持って行って一応敷いてます🙆🏻‍♀️

オムツシート使ったことないです🙋‍♀️
外出時などは使用したい時はブランケット敷いたりしてます。
衛生用品に入るのでどうしても準備しておく!ならペットシートがいいなって思います😊

体質的になりやすいはあると思いますが、生まれてすぐからアトピーはならないので気にしなくていいと思いますよー!
我が家も両親アトピーですが
娘はつるぴか、息子はアトピー怪しいけど診断は出てないです💡

はじめてのママリ🔰

①家では使ってません!
②持ち運び用買いましたが潔癖なので防水の使い捨てシートしか使ってません💦
③何かあってからでは怖いのでベビー用のしか使ってません!

コロナはもちろんですが手足口病等感染症対策になるので外でオムツ替える時は毎回使ってます😃

にぼし

家では使いませんでした。
男の子だとおしっこが飛ぶことがあるかもしれませんが、女の子ならないのでは?と思います。
ベビーベッド(布団)にシーツを二重に敷いて、汚れたら交換してました。

移動用はニトリの2枚入りの防水シーツ?を持ち歩いていました。トイレなどの備え付けのベッド台にそれを引いて、先に新しいオムツを引いて取り替えてましたよ。汚れたことはなかった記憶です🤔

TAYO

皆さん使ってないんですね😊

①使ってます✨
洗える防水タイプなので、汚れたら洗います!!洗い替え用に4枚ありますが、2枚で十分です。笑
②オムツ替え台の上に敷くだけにします。
③衛生面考えるなら、ペットシートありです!!嘔吐や下痢の時にも使えますよ😊

いりたけ🍄

家では使いませんが(うんち爆発した時はペットシートか新聞紙を敷いてます)、出先ではダイソーとかで買える使い捨てのオムツシート使ってます😊

持ち運びタイプを使う場合はその上には何も敷かず、洗濯すれば良いと思います!

ペットシートと言っても犬猫が使ったものではなく新しいものを使うので、アトピーはあまり関係ないと思いますよ😅

YSK

寝転がって変える時期は外でも
ペットシートつかってました
うんちのときは家でもつかってました
アトピー持ちですがとくに
ペットシートつかっててなにか
異常起きたことはないです
ペットかってなくて猫飼ってる
実家からわけてもらってました
衛生的にコスパわるくても
私は使い捨てのがいいかなぁ
と思います、洗う手間より
楽さとりたいです😂

星

外出の時はオムツシートつかってます!
家ではタオルの上とかです。
💩ひどいときは犬飼ってるので
ペットシーツしいてます!