※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療は受けられますか?

人工授精などの不妊治療は、タイミング法などでの自然妊娠を試みない状況でも行ってもらえるのでしょうか?

29歳、旦那31歳。
3歳の娘がいます。昨年2人目を臨月で死産しました。
緊急帝王切開で出産後、生理が長引いたり不正出血があり受診すると、子宮を切った部分が薄いため起こるものだと言われました。(帝王切開瘢痕症候群というらしいです)
調べると不妊のリスクがあるとのことでした。
今まで子供は自然妊娠でしたが、2人とも授かるまでに2年近くかかりました。
昨年死産したことで早く授かりたい気持ちが強いですが、またあの長い長いタイミングに耐えられる自信がありません。仮に授かってもちゃんと産める自信もあまりないですが💦
それでもやっぱり次こそは元気な赤ちゃんを抱きたい気持ちがあります。
この状況で不妊治療は受けられるのでしょうか。
治療はやはり自然妊娠を試みても授からない場合のみなのでしょうか。

乱文長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

してもらえますよ!
性行痛によって妊活できない人や、妻だけEDのご主人だったり事情は人それぞれなので😌
とにかく早く人工授精したいと伝えたらしてもらえると思います。ただ、それに至るまで必要な検査があるクリニックもあります。うちは初月はタイミングしながら検査、それが終わったらしたい人はすぐ人工授精でした!

ただ、タイミングと人工授精は男性不妊とフーナーテスト不良な人以外は確率があまり変わらないのでその観点からすぐにはお勧めしない医師もいるかもしれません。

帝王切開による不妊のリスクは着床に関係するところなので人工授精は無関係になってしまうので💦

ご希望通りの治療が受けられますように🙏

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私も帝王切開瘢痕症候群の疑いがあるんですが、生理はどのくらい長引いてますか??
私は排卵日付近まで茶色のおりものが少量出ています。
今回5周期目リセットしそうでやはり自然妊娠は難しいんですかね🥲
宜しければお返事下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    私は生理のしっかりして出血は3日くらいで終わってしまい、2日ほど何もなく、また少し出血し止まりを繰り返し、排卵日に茶色いおりものが多くでる感じです!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング中本当に疲れますよね💦
    手術でしか治らないと言われただけに気が重いです…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭✨
    そうだったのですね😭
    私も全く同じ症状です。
    手術はされる予定ですか??

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術が決まっている訳ではないのですが、今月末にMRIは撮る予定にしています!そこで具体的な話を聞こうかなと思っている所です💡

• 1月20日