※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
ココロ・悩み

産前実家に帰るタイミングやお金の管理についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
32wの初マタです!

予定日は6/26です。
5/16から産休に入ります。

みなさん産前はどのくらい前から実家に帰っていましたか?

アパートから実家は20分くらいの距離なのですが、
旦那さんに6月は仕事忙しいし、産休入って少ししたら実家に帰ったら?実家に産前でも行ったりするから!

といわれました。

旦那さんはスナックの女と最近浮気をしていました。本人は未遂と話していますが。そんなこともあり、不安です。

そこでみなさんの意見を聞きたくて投稿しました!

①みなさんは産前どのくらい前から実家にもどりましたか?

②私達はまだお財布が一緒じゃありません。
みなさんは実家に戻っている間お金の管理はどうしていましたか?


アドバイスお願いします。

コメント

みたんこ⭐

私も実家が近いので帰ったのは予定日の2週間ほど前です💡
産まれてからは1ヶ月健診までいました(^-^)

ゆめ20

私は旦那が二週間に1度しか帰ってこない等の激労の人ですし
実家が遠いので8時間かけて新幹線で安定期の23wに帰りました( ﹡ˆoˆ﹡ )!

毎月検診代+生活費は振り込んで貰ってますよ

リンミ

私も実家が飛行機で移動しないと行けない距離なので7か月になって帰りました。

検診代は貯金から生活費は振り込ませる予定です。

みちち

予定日1日違いです!
私は実家が近いので
産まれて退院したらそのまま実家に帰ります^_^
帰ってる間、旦那がなにしてるか信用できないので💦笑

お金の管理は私がしてるので
旦那にはお小遣いを渡します!

maahii

予定日は6月30日です!
ちなみに5月24日にマイホームが建ち、二世帯住宅になります!
そこから産婦人科に行くより
実家から産婦人科の距離の方が
近いので義母さんには
早めに帰った方がいいよと
言われてまして、
正期産は6月9日からですが、
切迫早産ということもあり
6月6日から帰ることになりました!

お金は、私が握っているので
お小遣い以外は渡さないつもりです!
食事などは義母さんがいるので
大丈夫かなと思いましてヾ(*´▽`*)ノ