※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

保育園に通っていない息子は友達がおらず、同年代の子との交流が少ない状況。公園や支援センターにもあまり行かず、心配している。

保育園に通っていないお子さん、他の子と関わる機会多いですか?😳
支援センターもあまり行く気がしないし最近は寒くて公園も毎日行かないし、私の友人も近くにいないのでほとんど同じくらいの子と会わないです。息子はお友達がいません。いつも私と二人で、たまに祖父や祖母に会うくらいです。
同じくらいの子に会ってもあまり興味もなさそうだし、、
今日車で保育園の子たちがみんなで手を繋いで歩いてるのをみて心配になりました😔

コメント

関わる機会が少ないので、支援センターに連れて行くようにしています🙋‍♀️
楽しそうにしていますよ😊

あこ

うちは他の子と少し交流できたらいいかなという感じでリトミックに通っています☺️
体も動かすしお友達にも会えるしで子どもも楽しいみたいです😊

• t

t

もう習い事されてるんですね!!まだ全然考えてなったけどちょっと考えてみようかな🤔
    ありがとうございます😊

• 1月7日
Fy

特に支援センターも行ってないし
コロナもあるからたまーにしかママ友と遊ぶこともないのでほぼ家にいます😅

• t

t

わー同じ方がいらして嬉しいです😭
    他の方のコメントみたらみなさん色々行かれてるみたいで…😭
    ありがとうございます😭

• 1月7日

同じですー!
両親も遠方、今住んでるところには友達もいないので、全然顔見知りがいません💦

私は自分とマンツーの生活が不安なので支援センターとかサロンとか通ってますけど、この年代だとまだ意識はしても一緒に遊ぶことは下手なので、あんまり心配しなくて良いかなぁと思います☺️友達好きな子、一人で遊びたい子まだまだそれぞれだなぁって感じます

たしかに保育園の子たち見てると私も、え、すごい😳あんな小さいのに!ってザワザワしますが🤣

集団の場でしか身につけられないことはもちろんあるけど、それと支援センターでの活動もちょっと違うなぁとも思いますし、うちは他人大好きな子なので連れてってますが、今は無理していかなくてもママとの時間を楽しめてるタイプの子なら他の子に興味が出てきたらそういう場に顔出す感じでも十分かなって思います☺️

• t

t

ご丁寧にありがとうございます😭
    そうなんですよね、保育園通ってる子に会うとざわざわします😂
    *HaNa*さんのコメントで元気でました🥺✨
    ぼちぼちやっていきます🥺

• 1月7日
はじめてのままり

支援センターや公園はよく行ってましたし、友人の子供や従姉妹とよく会うのでかなり関わる機会は多いです😊

• t

t

その方が社会性身につきそうですもんね😣
    もっと出かけなきゃかなあ😭
    ありがとうございます😊

• 1月7日