※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園用のバッグをキルト生地で作ることが良いでしょうか?お着替え袋は切り替えなしで作る予定です。

幼稚園のレッスンバッグ、靴袋、お着替え袋を作ろうと思ってますが、生地の指定がない場合、やはり全てキルト生地で作ったほうがしっかりしていていいでしょうか?
お着替え袋はこんな形の物を切り替えなどなしで作る予定です。

コメント

子だくさんのとま

お着替え袋はキルト生地で作ると袋だけでだいぶかさばるので、保育所ではオススメしないと言われました。
手作り頑張った下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにかさばりますね😱
    着替え袋はオックス生地で頑張って作ります😆!
    回答ありがとうございます🥰

• 1月7日
まみー

お着替え袋は薄い生地で作る予定です!
あとはキルト生地で作ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお着替え袋はキルト生地やめておきます💡
    回答ありがとうございます🥰

• 1月7日
らぴす

レッスンバックや靴袋あたりのお子さんが引きずっちゃう可能性のある外にくる袋は切り替えで下を帆布にしました⛵
キルトよりもたつかず丈夫なのでおすすめです☺️
ただキルトとくらべると柄物が少ない……というかお手頃価格はほぼ無地なのでお写真みたいに上部を可愛い柄にして使うといいと思いますー✨よく考えると総柄だとくどくなるような布も使えるようになって、丈夫になります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!帆布にすると丈夫に使えるんですね✨写真のようにしたら可愛いですしね😍
    裁縫普段しないので切り替えができるかなという不安がありますが、手芸店で帆布も見てこようと思います🤣
    詳しく教えて下さりありがとうございます🥰

• 1月7日