※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。5ヶ月半から始めて、現在はお粥30、野菜20、タンパク質5から15。2回食にするタイミングと量について教えてください。

離乳食の卵黄、パン粥、そうめんは皆さんいつ頃から初めましたか?5ヶ月半から離乳食始めて、現在お粥30、野菜20、タンパク質5から15です。一回食ですがそろそろ2回食にしないといけないなと思ってます。2回目も1回目と同じ量ですか?

コメント

あくるの

5ヶ月1週目で離乳食始めて、5週間1回食やってその後から2回食開始しました。
2回食開始して1週間は2回目だけ朝の半分の量であげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしばらく2回目は半分からいってみようかと思ってます✨
    久しぶりの離乳食に振り回させて、訳わからなくなってました💦
    ありがとうございます♪

• 1月7日
  • あくるの

あくるの

卵黄もパンもそうめんもまだなんにもやってないです😂
    卵黄は来週からやろうかな、と思ってます🥚

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとか見てるときっちりとスケジュール通りにやって、めちゃくちゃ食べてくれましたーとか見てると焦ります😂しかし、私のペースでやりたいなと思いつつ、みなさんどんな感じなのかなと思って投稿しました!話聞けて嬉しいです😆
    ありがとうございます♪

• 1月7日
  • あくるの

あくるの

いずれ食べるから〜、と思いつつ周りがきちんとやってると焦りますよね💦
    BFで楽したいんですけど、7ヶ月から食べられるやつってほとんどささみやしらす入ってるので早く食べさせないとBFすらあげられなくて苦戦してます笑
    お互いゆるゆる頑張りましょう🙌

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!BFで楽したいんですけど、まだ食べさせてない食材入ってるので使えないですよね💦もうすぐ7ヶ月なので、買ってはあるんですが、新しい食材がなかなか進まずです🥲
    ゆるーく頑張りましょうね💕

• 1月7日