※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にインフルエンザのワクチンを打ちたいが、卵アレルギーが不明。皆さんは打ちますか?

娘が6ヶ月になったのでインフルエンザのワクチンを、打ちたいのですが、離乳食でまだ卵試してないのでアレルギーがわかりませんが皆さんならせっしゅしますか?

コメント

とまと

私なら今シーズンはしないです!

Fy

今からインフルのワクチンまだあるんですかね🤔
私なら今年は打たないです😌

華

まだ打てる所ありますかね🤔
うちが行ってる小児科は去年12月1週目までに1回目を打たないと、2回目は打てないと言われました。
今から1回目打てる所はない可能性あります💦
今年もそこまで流行っていないようですし、自分なら見送りますかね💧
以前1歳未満で保育園に行っているとかでなければ、打たなくても良いと言われました。他の方も仰っていますが、周りの大人が対策する方が大事みたいです💡

はじめてのままり

家族に卵アレルギーいないなら打っていいと言われました。

うちは6ヶ月なってすぐぐらいに打ちました。

主治医には
 インフワクチンは打てるなら打ったほうがいい、
 大人もそうだけどインフルエンザなったらしんどいからね
 って言われました。
1歳未満は抗体つかないという説が主流だった時もあるみたいですが今はそうでもないみたいです。

今から打ってもまあなる子は4月でもなったりするから無駄ではないかなーと思います。