※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの頭皮のケアについて、ベビーオイルでふやかしてからベビーシャンプーで洗う方法が効果的ですか?写真を添付します。

生後1ヶ月になったばかりです。
頭皮のカサカサ皮剥けって、普通に保湿してればいいんでしたっけ😂

写真載せます。
普段はベビーシャンプーで洗ってます。
お風呂の前にベビーオイル塗ってふやかしてから洗ってあげるといい、とか聞きますがどうなんでしょう?

コメント

ミニー

ウロコですかね💡?

特に何も付けずにふやかしてから洗ってた位です😊
自然となくなりました☺️

うさこ🐰

乾燥して皮がめくれている様に見えます😵💦
小児科の先生から聞いたのですが、
シャンプーは毎日しなくても良いみたいです!キレイにし過ぎも肌に良くないみたいで(洗い過ぎて常在菌がいなくなってしまう為乾燥する)週に1度か、3日に1回くらいで良いみたいですよ〜!
うちの子は毎日洗っていたので先生の言う通りにしたら良くなりました😌
あまり酷いようなら一度小児科に連れて行ってみるといいかもしれませんね😣

ユイ

ちょうど同じ頃同じようになってましたが、普段通り頭洗ってあげてお風呂あがりブラシでとかしてたら数日で気にならなくなりました💡