※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mas
妊娠・出産

妊娠中で、医師の許可はあるが悩んでいる。皆さんはコロナワクチン3回目を受けますか?

コロナワクチン3回目についてです。

医療従事者のため今月中に3回目あるのですが、妊娠中のため悩んでいます…。
問題ないと言われていることや主治医もOKと言ってくれていますが…😭

皆さんなら3回目打ちますか?

コメント

わたしは、2回打ってるので無理に3回目打つつもりはないです!

おでんさん

オミクロン出てきてるので私なら早く打ちます!打つことで赤ちゃんを守ることにつながると思っています。

はじめてのママリ🔰

私も医療従事者ですが打ちます!うちではないですが抗体価を測っている友達の病院では、3回目のワクチンを打つ前の抗体価測定してるらしく、2回目摂取後2万とかだった抗体価が3回目の前は300とかまで下がっているそうなので!
2回打ったからと言って安心は出来ないな〜と思っているからです。

菜々

3回目この間打ちました!打っといて良かったなとしか思わないです✨

alstromeria🌸

私も迷わず打ちます!

ニュースで言ってましたが、3回目打ってるほうが
効果があるようですし、2回目打ってるのに
3回目打たないのも、2回打ったことを無駄に
したくないですし、迷わず打ちます!

はじめてのママリ🔰

私は3回目妊娠中は打たないです!

2回目の副反応もかなりしんどかったですし、ワクチンの有効性もよく分かっていないので、あまり打つメリットが分からないので💦💦

ぽん

妊娠中に2回打ちました。
コロナにかかったときの方がリスクが大きいと考えたことと、うちには接種対象でない子供もいるのでそのために打ちました。

ママリ

妊娠中に2回打ちました💉
後期は何も無くても息切れしやすかったりするので、万が一重症化したら命が危ないと思い😅
あと妊婦の30歳以上だと若い妊婦よりコロナでリスク上がるみたいなので。
田舎で専業主婦で引き込もれるなら打たないかもですが、医療従事者なら感染リスクも高いので打っておいた方が安心かと思います

ママリ

うちました!!
3回目からオミクロンにきくときいて打たない手はないです!