※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんの兄弟にお年玉って渡していますか?去年までは誕生日、…

皆さんは旦那さんの兄弟にお年玉って渡していますか?

去年までは誕生日、お年玉渡していましたが
ちょっと色々あり苦手になってしまいました。。

義妹は身長が160cm後半で私は149cmです。(旦那は173cm)
私の子供(1歳女の子)を見ては毎回「身長高い方よね」「160cmいくかな」「私に似て足が長い」「遺伝子すごい」など私の前で言ってきます。身長低い私の前でしつこく言うことに対して私も心が狭いと思いますが腹が立ちます。

今回義実家に帰ることになり、義妹も帰ってくるそうです。義妹はまだ大学生なので、そういう理由でお年玉を渡さないというのはやっぱり大人気ないでしょうか?

私もまだまだ子供なので、厳しいご意見でもコメントして頂けると嬉しいです。

コメント

あああ

旦那の兄弟の子供にお年玉ではなく旦那の兄弟に??
渡しません!

あずきママ

きっと娘さんが可愛いから自分に似てるとこを探してるだけですよ♡

お年玉は学生の間までなんで、我慢してあげましょ!

ママリ

大学生なら義理の兄弟の子供でも渡さないです。
大学生ならバイトも出来るしそちらで収入得ていたらなおさら渡さないですね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは渡す気でいますか?☺︎

私なら渡しますね!
私も義妹大嫌いですが、くれなかったとか文句垂れてきてもむかつくので。笑

ママリ🔰

身長については…
ほんとにそう思ってる可能性もありますが、相手も意外にコンプレックスに思ってる可能性もあるかと思います。背が低い女の子ってかわいいじゃないですか。
それを、遠回しに、自分のことを守るためにそう言ってるのかなと。
大学生ならお年玉という年齢じゃない気がします。高校生までですね。でも、大学生で今まであげていたのに今年はない、ってなるとなんでかな?とはなりますよね。

たんぽこ

そういう理由で渡さないのはちょっと…と思いますが、大学生なんて20歳前後ですよね?
子どもじゃないですし、年齢的に考えて渡す必要はないと思います😅😅
義妹にお子さんができたら、そのお子さんに渡すでいいと思いますよ🙋

🐯

大学生ですし、
渡したくないなら、全然渡さなくていいと思いますよ!

はじめてのママリ

お年玉は高校生までって思っているので大学生ならば兄弟でも子どもでもあげません❗️