※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃん
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。効果的な薬を教えてください。夜にかゆみが強く、睡眠不足で辛いです。飲み薬も考えています。

先週ぐらいから妊娠性痒疹に真剣に
悩まされています。

病院で頂く薬で効き目があったものを
教えてください。
出来れば塗り薬がいいですが
最悪の場合飲み薬も考えています!
飲み薬のほうが即効性があるなら
教えてください。


夜にかゆみが強くなり
太ももがとくに痒いです。
夜は1時間から2時間寝れれば
いい方です。。
ですので昼のあまり痒くない時に
寝ていますがそれでも寝不足で
本当に辛いです。

コメント

じゅんじゅん

安定期になっていれば飲めるお薬もありますよ☺
先生に相談してくださいね。

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    相談しましたがとりあえずは塗り薬が処方され今処方されている塗り薬があまりにきかないので質問させていただきました!

    • 10月24日
じゅんじゅん

効かない旨を伝えた方がいいですよ。

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    それは分かってます!
    皆さんの効いた薬があればとおもい質問させていただいているのですが。。

    • 10月24日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    お風呂上がりに塗り薬はしてますか??
    保湿性の高いときにしておくと少しは違うかとは思うのですが。わかっている答えですみませんでした。

    • 10月24日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    風呂上がりは確実に保湿か塗り薬してます(^◇^;)

    • 10月24日
ぱっぱっぱー

私は毎日ボディクリーム塗ってるから乾燥もなく、でも湿疹で痒くて塗り薬でも全然痒み引かなかったんですが、薬塗ってベビーパウダーしてしばらくしたら全然湿疹できなくなりました!

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    どんな薬が教えてください( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月24日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    産婦人科でもらったデルモラン®︎F軟膏とゆう塗り薬です!

    • 10月24日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    ありがとうございます❣️

    • 10月24日
mama☆kana

こんにちは!
私も妊娠性痒疹で苦しんでます(^◇^;)

私の場合、大学病院の皮膚科、個人の皮膚科の病院、産婦人科の3つを受診しそれぞれ塗り薬、飲み薬を頂きましたが、効いた物は1つもなかったです。
唯一、ポララミンと言うアレルギーを抑える薬が眠くなる作用がある薬で、夜少しは眠れるようになりました。

何処の病院でも、妊娠性痒疹は産むまで我慢するしかないどの事だったので、私は治す事は諦めて少しでも緩和するようにしてます(-。-;

お風呂上がりに必ず保湿クリームなどで全身保湿し、痒くなってきたらヨモギローションを塗って凌いでいます!

本当痒くて眠れないし辛いですよね( ; ; )

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    妊娠性痒疹のタグを色々見てたのですが薬で治った方がちらほらいたのでお聞きしたくて。。

    私も治すことは半ば諦めておりますm(_ _)m
    私もお風呂上がりは必ず保湿してますよー。。
    ヨモギローションってききますか?

    • 10月24日
  • mama☆kana

    mama☆kana

    ヨモギローションは塗った後しばらく、スースーするので痒みが治まります!
    ただ、効果は長く続かないので私は寝る前に塗ってスースーしてるうちに薬で寝て…って感じです!

    • 10月24日
  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    スースーなんですね!ありがとうございました❣️

    • 10月24日
のくちゃん

あたしも、先週から痒みが止まらず、妊娠性痒疹の仲間?のPUPPPと診断され、毎日苦しんでいます(T ^ T)

あたしは皮膚科でアンテベートという軟膏をもらいました。
少し発赤が収まったようには思いますが、体全体の痒みが収まらず(T ^ T)

今日ネットで注文したアルテニーニローションが届く予定です!

今日も痒くて痒くて2.3時間しか寝れませんでした(°_°)


辛いですよね。。
もしよければ、お話してください(*^^*)

  • いくらちゃん

    いくらちゃん

    全身かきすぎて小さなかさぶただらけで妊娠線までひどくなりました💧
    お風呂に入ると私は一番効果があるみたいなので温度調節がもしかしたら体の中でできてないかもしれないです。。
    アルテニーニローション?もし効果があれば詳しく教えてください❣️

    • 10月26日
  • のくちゃん

    のくちゃん


    かさぶただらけ( ´•̥ו̥` )
    辛いですね。

    あたしはお風呂に入ると温まってかゆみがますので、ぬるめのシャワーしかできないです(´・ ・`)

    アルテニーニローション、よもぎの化粧水?みたいな感じで、塗るとスースーしてかゆみがおさまります(●´ω`●)まだ2回しか使ってないけど、昼に1回数塗ったら、日中かゆみ感じずに過ごせたのであたしの体には合ってる気がします\(^o^)/

    個人差はあると思いますけど、試す価値あるかもしれません!友達もアルテニーニローションが一番聞いたと言ってました!

    • 10月27日