※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

産後2ヶ月半で悪露が続いている状況で、胎盤の残りかもしれないと言われ、検査中です。悪露の継続期間や同じ経験をした方の意見を知りたいです。

いつもお世話になっております。
産後についての質問です。
今、産後2ヶ月半でまだ悪露が終わらず、減ったと思ったら増えたりの繰り返しで病院に行ったところ、胎盤の残り?みたいなのがありとってもらいました。先生は胎盤かどうかわからないからと、病理検査に出すことになり、本日病院に行ったところ、悪露はもうなくなってるのに、まだ出血があるので、採血をし、詳しい検査をすることになりました。

先生が言うには、もしかしたら悪露かもしれないし、存続絨毛症などもあると言われました、とても不安です。

みなさん、長い方で悪露はいつまで続きましたか?
また、私のような感じで、悪露だったと言う方はいらっしゃりますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいで産後の生理1回目がきたんですがそれまでずっと悪露ありました!なんかずーっと繋がって毎日出血しててなんなんだーって感じでした😂気づいたら無くなったけど結構長かったです😭

• さや

さや

コメントありがとうございます😭3ヶ月長いですね😭💦
    心配で病院に行ったんですが、エコーで診てもらったら悪露もなくなってて、生理でもないと言われて詳しい検査することになりました🥲

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!コメント失礼します😣私も産後2ヶ月経ちますが、未だに鮮血が出てます💧病院受診しましたが、特に異常もなくなんの出血なのかわからずストレスです😥
あれから経過はいかがでしたか?

• さや

さや

ずっと血が出てるとほんとに怖いしストレスですよね🥲💦
    あれから、3ヶ月近くまで血が出たり出なかったりの繰り返しで、一旦一週間ほど血が止まったんですが、また大量に血が、、😭量が多かったので、生理始まったのかなと思ってます😳

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🤔いきなり大量も怖いですよね😭😭検査の結果は大丈夫だったんですか?今のとこは出血は止まってますか?質問ばかりですみません😅

• 2月25日
  • さや

さや

最初はえ?って思ったんですけど、この量は流石に生理やろ〜って思ってます🥲結果聞きに行ったら、胎盤じゃないって言われて、じゃあなんですか聞いたら、心配するものじゃないらしく、結局何からわかってないんですけどね🥲💦答えになってなくてすみません😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産後は安定しないので先生もわからないんもんなんですかね💧私も今度3回目の受診なのですが、同じこと言われそうです😥
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月26日