※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHmama♡
子育て・グッズ

オムツのサイズアウト時の使い道に悩んでいます。未開封は保管し、開封済みはどうしたらいいか迷っています。周りは同時期の子ばかりで…

サイズアウトしたオムツってどうしてますか?
Sサイズ買って半分も使ってないうちに、太ももむちむちになってしまってMになりました(。-_-。)

まだ二人目は少し先で、周りも同じ時期の子ばかりで…

未開封はとっておくとして、開封してしまったやつの使い道に悩んでます(;´Д`)

コメント

とみこ★

私は知り合いに譲りました。なかなか次にとって置くって難しいですよね( ´∵`)

Yun

私も新生児のやつが余って邪魔なのでネットで検索したら、使い終わった油を捨てるのに使う、と書いてあったので、そうしてます(°_°)
今まで揚げ物ののあとは面倒くさかったですが、オムツに吸わせると楽になりましたー!

あと、私が行ってる支援センターはオムツの寄付?とかあるみたいですよ♡職員さんが個装して、お試し用に持ってていいですよ〜って置いてあります!
なので、支援センターとかに置くのもアリですね!

deleted user

私の友達は、揚げ物をしたときにおむつに油を吸わせてビニール袋に入れて捨ててました(°o°)

はーくんまま

買ったところに行くと
大きいサイズと交換してくれる
ところがあるみたいです!
確認してみるといいと思います!

はーくんまま

交換できてもたぶんさすがに未開封のみだと思いますが(´;ω;`)

ぴょっこ

使いかけ売ってるフリマアプリで売ってる人もいるので半分より多いのは売りました
私も同じ質問して油取りに使えると教えていただいたので使う予定です

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

友達が2ヶ月違いなので、サイズアウト品は全部あげてます💨

KHmama♡

とみこ★さん♡

未開封やとある程度の年数経ってても良いみたいですが、開封済やと怖くて(;´Д`)ジップロックみたいな袋にしてほしいですよね(。-_-。)笑

回答ありがとうございました♡

ジャンジャン🐻

同じ時期の子達でも、小柄な子や女の子だったらまだSがいけるかもですよ〜^o^

KHmama♡

hare5151さん♡

そんな使い方が(°д°)!!
確かに油の処理って困りますもんね(。-_-。)参考にしてみます!

回答ありがとうございました♡

KHmama♡

Yumikaさん♡

考えた人すごいですね(°д°)
今のところまだ油使い回ししてるので…そのうち捨てる時用に少し残しておきます(。-_-。)
うちの近くも支援センターあるので、聞いてみます!

回答ありがとうございました♡

KHmama♡

kohaaaaさん♡

そんな優しいところがあるんですね(°д°)笑
未開封のはとっておいても大丈夫そうなんですが開封済は別の使い道を探してみたいと思います(´nωn`)

回答ありがとうございました♡

KHmama♡

ぴょっこさん♡

フリマアプリ….....〆(・ω・)メモメモ
利用したことがないので、アプリDLして見てみたいと思います!
油も便利そうですね٩(๑òωó๑)۶

回答ありがとうございました♡

KHmama♡

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷さん♡

いいですねー(;´Д`)
うちは、2ヶ月早い子とか2週間後とかで譲れる人が居ないので(´nωn`)

回答ありがとうございました♡

KHmama♡

まーほりんさん♡

近い時期の子が2週間後の女の子だけで、サイズもほぼ同じため譲り先が見つからずです(´nωn`)

回答ありがとうございました♡

るっちょ

かわいそうだけど譲りてがないので無理矢理使ってました(;_;)
同じ太ももむちむちでしたがなんとか。