※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近疲れが溜まっており、赤ちゃんがひとりで遊べず支度中に泣いてしまうことが悩みです。いつからひとり遊びできるようになるでしょうか?泣かずに置いておける日は来るでしょうか?

最近寝れなかったりずっと抱っこだったりで疲れが溜まってきて買い物とか絶対出かけなきゃ行けない時以外全く支度する気にならなくて、全然お散歩とか連れてってあげれない😭
置くとすぐ泣くしまだひとり遊びできないから支度してる間ギャン泣きされながらだし、、
いつからひとり遊びできるようになるんですか?😫
あと置いても泣かなくなる日は来ますか?笑

コメント

空色のーと

ひとり遊びは、1歳半くらいまでは中々出来ないくらいに思っていた方がいいと思います💦

早い子は、半年とかでご機嫌に過ごせますが、後追いが始まったりするとママにベッタリになります☺️💦

それと、寝かせて泣くのはもう仕方ない、と割り切りましょう。泣き疲れて寝るまで、時には放置しないとママが先に参っちゃいますよ💦赤ちゃんも泣きたい日くらいありますから、泣かせないよう頑張るのはやめましょ!

はじめてのママリ🔰

まだ、1ヶ月、産後の疲れもあるし赤ちゃんも昼夜逆転してたりで大変な時期ですよね😭おつかれさまです!!
泣くと肺が鍛えられるらしいです!おー頑張って息する練習してる👍泣け泣け〜って言って焦る気持ちを紛らわしていました!
私も、朝はちゃんと着替えさせて毎日お散歩行って…とかガチガチにやろうとしましたが、無理でした😂そのうちご機嫌な時間も増えてきてお散歩も楽しくできるようになる日がきます!今は冬で寒いし無理せず、お散歩はできるときでいいしお買い物がお散歩と同じですよ!それにまだ1ヶ月なら窓開けて外気浴でも十分かと。先は長いので、無理せずゆるくで大丈夫です😊
休める時に休んでくださいね☕️

AS ONE🌈

毎日お疲れ様です☺️
今は寒いですし、絶対お散歩行かないと!とか思わなくても大丈夫ですよ🤗
私も上の子1ヶ月の時がちょうどこの時期だったので、ほとんど引きこもりでした🙂
泣き止まなくてしんどい時とかは、抱っこでベランダに出てみるとかすると気分が変わって泣き止む時もあります👍

はじめてのママリ🔰

それくらいの時は絶対毎日お散歩に行かないと!と使命感に駆られて頑張っていましたが、気が向いた時だけで大丈夫ですよ😌
私は今でも娘と一日中寝てることもあるので😂

それぐらいの時は置くと泣きますし、ひとり遊びもできなかったです💦
2ヶ月くらいまでは起きている時間はひたすら昼も抱っこしていた記憶が、、、
でもどんどん自分で動けるようになってきたら動くことが楽しくなってきて置いても泣かなくなってきますし、半年過ぎたあたりから徐々にひとり遊びできるようになってきます😊
きっとお母さんも育児は慣れてきますが、慢性的な疲れになっていますよね🥲
お体休めれる時は休んでください😭

🦢

私も今3人目が3ヶ月ですが、散歩なんて行きません😂
育ててるだけで常に疲れるし寝不足だし、今は休むときなんだとかなり省エネモードで生活してますよ!笑
半年くらいは省エネで生活した方がいいです😂
置いても泣かない日はだんだん増えるので大丈夫ですよ!なんで泣いてるんだ!?みたいな無駄泣きが減ってきたなーって思うのは一歳すぎくらいだったかなあ、、
そして少し泣いてるのほっといても死なないので、たまには置いて隣で横になって休んでみましょう!泣き声聞くのもだんだん慣れてくるかもしれません🤣こんなに泣くのも今だけだあーって思うとかわいいし、私は散々ギャン泣きさせたあと、ママ呼べてえらいねーって思えるようになりました🌟笑