※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

そろそろ40歳の誕生日を迎えようとしてるところで、生理が22日で来てし…

そろそろ40歳の誕生日を迎えようとしてるところで、生理が22日で来てしまいました😭

元々不妊治療で息子を授かり、AMHが低い事と夫も不妊だったため顕微授精でした。
AMHが低い事から、生理が早く終わりそうだなぁ、、
とは覚悟していたのですが、元から周期が26日くらいだったところが、今回は22日で来てしまい閉経が近いんじゃないかと悲しい気持ちと、更年期障害が始まるのかとビビっています😵‍💫

生理も出血が2日くらいで終わります。
PMSがひどいので、定期的に婦人科に通い漢方を処方してもらっていて、主治医にも相談はしているのですが、更年期とかは明確な検査方法はないと言われました。
ただ、生理の出血も2日だけだけど、夜用のナプキンをあてるくらいの量が出ているならまだホルモンは出ているとの事でした。

同じくらいの歳の方、生理の状況はいかがですか?

コメント

グラタン大好きママ

さーさんと同じくらいの歳ですが、今は生理の周期がどんどん伸びて36〜41日周期になっています。(もともとは28〜30日周期で安定していました)
量は明らかに減って、2日目でもう終わり?と思っちゃうくらいですね。

婦人科へ行くと、更年期の前には一度周期が伸びてから短くなると聞いたので、そろそろかなぁと思っています😅

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    更年期の前は、一度周期が伸びてから短くなるんですね‼️
    まだ周期が長くなっていないのですが、私はだんだん短くなってる気がします😵‍💫

• 1月7日
まぁまぁさ

40になりました。
ここ1年程は妊娠・出産でまだ生理は来ていませんが、妊娠前の生理は量は少なくなってきました。
量が少なくて、チョロチョロ7日近くまであるという感じです。
周期は以前は1ケ月以上空いていましたが、だいたい28日周期位になってきてました。

何となく下腹がキリキリするのが多くなってきたような気がするので、頚ガン検査と共にエコーなんかで診てもらうのがいいなと思っています💦

• ままり

ままり

私もちょろちょろ7日近く出る時あります!!!
    そういう時って、鮮血ですか??
    茶色くないですか?

• 1月7日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

ありますか😳!?
    はい、ちょっと茶色に近いですね😂
    2日目はそれなりにですが、3日目からグッと少なくなっていました。

あ〜段々少なくなってくるんだろうなぁと覚悟していました💦

• 1月7日
  • ままり

ままり

2日目までは通常通りでるのですが🩸3日目から出たり出なかったりって感じで、結局7日目までナプキンを当ててる状態です😵‍💫

• 1月7日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

分かります〜💦
    そうなんですよ、ダラダラちょこちょこなので、長くナプキン当てておかなきゃですよね😣
    終わるならサッと3日位でドバッと出てくれと思ってしまいます😂

• 1月7日
  • ままり

ままり

これからどうなるか、、自分の身体を見ていかないとですね🥲

• 1月7日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですね💦
    要観察です😂

• 1月7日
  • ままり

ままり

同じような方がいらっしゃってよかったです。こういう事って友だちにリアルに聞く機会もなく😵‍💫お話しできて良かったです!

• 1月7日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

そうですよね、なかなか聞く機会もないですし、モヤモヤしたりしますよね💦
    私もお話出来て良かったです😊
    ありがとうございます✨😄✨

• 1月7日