※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかい
家族・旦那

愚痴というかどうしたらいいか悩んでます。旦那の会社の先輩家族が常識…

毎回すごくお世話になってます。

愚痴というかどうしたらいいか悩んでます。

旦那の会社の先輩家族が常識無さすぎてちょっと迷惑してて( TДT)

我が家は昨日引っ越しをして、午前中にその先輩や後輩にも手伝ってもらい、午後からは新居で夫婦でかたづけの予定で荷物をそれぞれの部屋へ振り分けたりしてたら、帰った先輩が写メを送ってきて、食器棚なんですけど、いるか?と。それは自宅で使ってて自分達が新しいのを買うから、いらないか?とのことでした。
うちは新築にあたり買ってしまってたので要らないとことわりました。
そして片付けを続けてたら、今度は電話してきて、夕飯どうするの??と( TДT)まだまだ片付いてないし大変だから、何か食べ行くかするからと言ってるのに、作って持っていくと( TДT)
私はまだカーテンレールもつけなきゃだめだし、やることいっぱいあるから落ち着いたら来て~と旦那に言わせてもいいから今日来ると(ノ_<。)

仕方なくスペース開けてテーブルをだして( TДT)
来たらきたで上の子はおもちゃ出して片付けないし、下の子は納豆こぼしまくる、ポテチ歩きながら食べて落として踏んで粉々( TДT)しかもご飯、スープ、餃子を作って来てくれたのはありがたいんですが餃子はうちで焼いたためまだコンロカバーやアルミの油よけのをしてない状態で調理され、後々片付けず( TДT)
新築でかったのに( TДT)散々汚してかえり、それから掃除して私と子供でお風呂入り旦那が入り…結局カーテンレールなどつけれず( TДT)

その汚しにきたのかなんなのか分からない先輩には午前中手伝ってもらってるからお昼ご飯を出してるし、途中で先輩の子が歩いて来たから追加で唐揚げやポテトなども宅配で頼み、お昼ご飯を食べさせ先輩には手伝って貰ったお礼で一万包みました。

来てくれるのはありがたいんですが、家族全員できて、しかも引っ越し当日それどころじゃないのに分かんないのか?!とホント終始きれそうなのを我慢して( TДT)

二度と関わりたくない!!と旦那に言うと、もうこれでプライベートで何かを頼んだりすることはないからいい。おれもまさか今日押し掛けてくるとは…と旦那も困惑してる感じでした。

ただ、先輩家族の家と近い事、奥さんがなんでもやってあげたいお節介な感じ、競いたがる感じの人なので困っててどう付き合ったらいいんでしょうか…?
愚痴になり長文失礼しました( TДT)

コメント

み816

うわー(`Δ´)!
断っても来るって…
しかも子連れで…
おつかれ様でした(^ω^;);););
うちも転勤族で引越し何度もしてるので、数日はひどい状態だしなんななら初日はとりあえずカーテンと最低限の衣食住できる程度で疲れて休むと思うので、家族以外に来られるとか迷惑に感じます(笑)
これから適度に距離が取れるといいですね(;▽;)

• はるかい

はるかい

ホントそうなんですよ( TДT)カーテンつけて、照明つけてってしようとしてたら照明つけ終わってカーテンしようとしたら来て、奥さんが、正直レースはしめてるけど、厚手のやつしなくない??とか言ってきて、夜は雨戸しちゃうからさぁ~と。だからうちにはカーテンつけなくて良いと言ってきました…
    呆れて、はぁ?って切れ気味にいったら、でもレースくらいはいるかぁ~(笑)とかいうので、○○さん(先輩の名字)の家をそうしたらどうです?うちはレースもドレープも両方いりますから!!とわざとらしくいい、ご飯食べたらさっさと帰らせましたが、マジで片付けが
    大変だったです( TДT)ほんと距離をおこうと思います( TДT)

• 10月24日
Träumerei

あり得ない。。
とーっても非常識で、自己満足の押し付けですね。
きっと相手への気遣いもできないご夫婦なんでしょう。。
お疲れ様でした…お家の中は少し落ち着かれましたか?(;ω;)

幸いご主人も同意見でいらっしゃるようなので、今後は距離を置くしかないですね。。

もしまた押しかけられそうなことがあれば、「有り難いのですが生憎、都合が合いませんのでお気持ちだけ」とか何とか、うまいことかわしましょう❗️

ただ職場の先輩となると角が立つとご主人が面倒ですし、すっぱりは無理かもしれないので、理想は徐々にフェードアウトして、先方にも察していただきたいですね>_<

• はるかい

はるかい

ありがとうございます( TДT)そうなんですよ。こっちからしたらありがた迷惑で(ノ_<。)しかも都合悪いって言っても来るんですよ( TДT)旦那の立場上どう距離を置けばいいのか…( TДT)

• 10月24日
  • Träumerei

Träumerei

うぅ…
    お察しします。。(;ω;)

あとは…
    人と約束があって外出しなくてはいけないとか、体調が悪くて誰とも会いたくないとかですかね。。

連絡は必ず先輩からご主人経由で来るんでしょうか?

• 10月24日