※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

隣人についてです💦分譲地に住んでいて、隣は最近できたばかりの建売の家…

隣人についてです💦
分譲地に住んでいて、隣は最近できたばかりの建売の家です。
住んでいるのは夫婦は中国か台湾の人で、日本語は多分通じます。子供達はしっかりと日本語話せます。
そこの子供が何人かいるのですが1番下の子は幼稚園くらい、上の子は小学校くらいなのですがこんなお昼の時間にも家で遊んでいるようです。

あまり詳しくはないのですが、永住権持ってないと小学校や幼稚園通えないなんて事あるのでしょうか?

我が家なら1人で外で遊ばせないなぁって感じの年齢なのですが、いつも1人で駐車場で遊んでいるので気になってしまって😓

コメント

はじめてのママり

定住者でも通えますよ、3年ビザとかでも。今は冬休みとかじゃなくてですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!我が家には保育園の子しかいないので冬休みの存在を失念しておりました😂

• 1月7日
はるひ

定住者でも通えますよ。

3年生の娘、今日から学校でしたが始業式のみなので、学童に通ってなければもう帰宅してますね。

まだ冬休みなところもあるでしょうし。

それともどこも行ってなさそうなのは日常的な話なのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!永住権持ってないと通わせて貰えないのかと勝手に心配しちゃいました💦そして冬休みを失念してました😂

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

通えますよー
通わせてないと役所の人が家に来ます
まだ冬休みか
それかズル休みじゃないですかね🙆‍♀️
幼稚園行かせない人は結構いますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ちゃんと通えるなら安心しました😊そして冬休みは失念してました💦
    幼稚園行かせない人と言うのは、小学校まで家で見ると言うことですか?👀
    ひぇー😱我が家では大変すぎて考えられません😱😱

• 1月7日

冬休みではないですか?🤔
うちは雪国で寒いので、この時間でも子ども達は家の中で遊んでます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冬休み失念してました!😂
    我が家は関東で珍しく雪が降ったので、子供は昨日大はしゃぎでした💦親は寒いので家の中入りたかったですw

• 1月7日

退会ユーザー

関東はもう冬休み明けるんですかね?🙄
    こちらは今月半ば過ぎまで冬休みなので冬休みかなー?って思っちゃいました😂

関東の雪酷いみたいですね😫
    滅多に降らないから大変だろうなと思ってニュース見てます😭
    子どもは喜びますよね😂
    うちも最初はテンションMAXです🤣
    でもこの時期になるともう見慣れちゃって寒いから外行かなーいとか言われます😂笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもまだ保育園なのでわからなくて?😓
    半ばまで冬休みだと雪国の人は学童に預ける事も連れてくの大変そうですね💦
    関東の雪は積もってもすぐ溶けちゃうので案外平気です☺️
    車の人は大変かもしれないですけどね😆

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

冬休みですよね✨
今日、近くの児童館行ったら小学生おりました^ ^
私もいつまで冬休みですかー?って聞いちゃいました😂
連休明けから学校始まるみたいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生くらいなら敷地内とかなら親がいなくても遊べますし、公園とか児童館もみんな1人とか友達と来てますね!
    でも、幼稚園が1人だとなら少し危ないですよね💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きい子じゃなくて、1人でいたら心配になるくらいの子なので幼稚園か小一かってくらいなんですけどそのくらいでも1人で行動させるものなのでしょうか?💦
    うちの子はまだ小さいので感覚がわからなくて…
    車もくるし、他人の家入っちゃってるしでなんだか気になっちゃいました😓

• 1月7日