※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

コロナの影響で立ち会い出産が中止になり、不安です。同じ状況の方がいるか気になります。中止期間はいつまで続くでしょうか。

コロナの感染者数、増えてきましたね…。

3月に初産出産予定の8ヶ月妊婦です。


コロナの影響で産院で立ち会い、面会が
一時的に中止になってしまいました。

私が不安なのと旦那の希望で
立ち会い出産の予定だったのですが
中止になってしまって不安です。

多分同じような状況の方、
沢山いますよね😭
一緒にコロナ禍妊婦、頑張りましょう😢💪


そして
この中止期間、いつまで続くと思いますか?

コメント

♡

わたしも3月が予定日です🥺

8月くらいに立ち会いが中止になってから解除されてなくて
年末くらいまではこれならそろそろ解除されるんじゃないかって期待していました😓

もう解除されることもなくなるんだろうと思ってます😭

今回5人目ですが初めて立ち会いなしでの出産になりそうです😭

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうなんですね!
    人数下がって来ていたから
    期待しますよね😓

    私も解除されずに
    3月迎えそうな気がします…

    • 1月8日
(๑・̑◡・̑๑)

2人目は丁度すごい時だったので(確か第二波)立ち会い、面会NGでした。受診の付き添いもです。退院の時も入口まででした。


初産でとても不安だと思いますが、ご主人いなくても何とかなります!
助産師さん看護師さんが沢山話してくれたりしてたので1人目の時より私は気楽でしたよ!

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    立ち会い、面会、受診の禁止に関しては分かっていたのですが、退院も入り口までって
    大分辛いですね😭

    ありがとうございます。

    • 1月8日
ママリ

4月予定ですが私の産院も立ち会い中止になりました😭
しょうがないとはいえ心細いですよね😢
ここからまだまだ増えていくと思うので、出産まで中止は続くだろうなぁと思ってます。

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    めちゃくちゃ心細いですよね。
    しかも初産なら尚更ですよね

    春までに解除されるのを
    願いたいですが
    難しそうですよね😭

    • 1月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私が出産した病院は、感染者数減った時でも一切面会、立ち会い不可だったので病院によるんですかね💦

暖かくなったら解除してほしいですよね‼️

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうなんですね!
    病院とか、地域とかに
    よるかもですね😣

    本当、春までに解除してほしいです…

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も3月が予定日です。
コロナの第6波が凄く怖いです( ; ; )
産休まであと1ヵ月ですが、その前に早めに休みに入るかも悩んでいます。
いろいろと不安ですよね。。

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    同じ方がいて
    なんだか心強いです。

    第六波怖いですよね😭!!

    私は介護職で休職しました。

    • 1月8日