※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

厚着させないコツやポイントはありますか?厚着で育ったせいで娘が寒がりになってしまいました。

厚着させてはいけないと分かりつつ、風邪引かないか心配でついつい厚着させてしまいます…😭
(私が寒がりなのでなおさら…)

1人目の時も冬は厚着&おくるみ&毛布グルグル巻きでお出掛けし、予防接種の時に病院で『お母さん!!!着せすぎよ!!』と注意され、ハッ😱としました💦💦

厚着させないコツ??ポイント??
ありませんか…??😭
私が厚着させて育てたせいで、娘は寒がりに育ちました…🥺

コメント

ベアー🧸

子供は大人の一枚少なめって言うのでそうしています😊
自分が寒くてよく分からないときは夫が暑がりなので夫と同じくらいの着方にしてます!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やはり大人の一枚少なめですよね!?
    私が寒がりなもんで、一枚減らすと寒そうやん…ってついつい思っちゃって😭
    真冬に着せるお洋服の素材は何にされてますか??
    綿100%だと大人は薄く感じますが、赤ちゃんは大丈夫なんですかね??😢

• 1月7日
nakigank^^

厚着させるとSIDSの危険性が増すので、自分が着る一枚少なめ、薄めがいいと思います!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

そうですよね💦
    風邪引かれるのも怖いですが、SIDSも怖いです~!!😭💦💦
    やはり自分より一枚薄めがいいんですよね…。
    ついつい寒がりな自分基準で考えちゃうので気を付けます🥺

• 1月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちも次男が風邪ひきやすいからすごく厚着してたときあって汗かきながら寝てたから焦りました。💦
    とりあえず寝てる時にたまにおでこ触って分ですがやっぱこれじゃ寒いのでは?と思うけど暑いです!!😂

• 1月7日