※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で生理が再開し、不規則な周期に戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

産後2ヶ月になるのですが、年末から1週間、量は少ないですが生理がきました。それから1週間はなにもなかったのですが、今朝、また生理のような出血がありました。

上の子のときも産後1ヶ月ほどで生理が再開しましたが、きちんと予測通りに来ていたので、今まで不正出血や生理周期の乱れはほぼなくて💦

産後は生理周期が乱れやすいですが、こんな1週間ほどで次の生理?不正出血があり、驚いています😢
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

こんばんは!
私とはまた違うかもしれませんが、産後1ヶ月半で悪露が終わったと思ったらその1週間後くらいに3日だけ少ない生理のような出血があったり、またその数日後に少しだけ出ていたりしてました!

いま2ヶ月半ですが先週6日間、通常の生理くらいの量と日数だったのでちゃんと生理が来たんだと思います。

まだ整ってない?のかなと思いました!

違う場合もあるので何とも言えませんが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    私もこの前のが違くて今回の方が通常の生理のような、、、💦

整うまでは仕方ないとおもうのですが、急に来るとやっぱり困りますよね😭

判断が難しいですが、このサイクルが続くようでしたら受診してみようかと思います😊

ありがとうございます♪

• 1月7日
a

その後出血止まりましたか?
私も産後1ヶ月半で数日出血したので生理再開したのかなと思っていたら、また1週間後に出血して腰痛、軽い腹痛があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況でした!
    腰痛と腹痛もありました😭

生々しいお話で恐縮ですが、、、💦
    私の場合、
    産後2ヶ月前に普通の生理のような出血が1週間続き、そのまま1週間は出血もなく終わったと思っていたのですが、また生理2日目くらいの鮮血と量が3日間続きました。
    生後にしては短いし、1週間前にも続いたしと生理ではなかったのかなと💦
    時期的には排卵日と重なっていましたが、こんなに出血するはずないし、ビックリでした😅  

aさんはどうですか?

• 1月18日
  • a

a

私は産後1ヶ月半に腹痛、腰痛があり生理のような出血が1週間続き、その1週間後におりものシートにおさまるくらいの血が今で5日出てまだ出てます。
    産婦人科に行きましたが、これは生理ではなく不正出血らしく…
    産後2ヶ月くらいでほとんどの人は生理始まらないとの事でした。
    ホルモンバランスの乱れみたいですが、不安ですよね。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科でそう言われたんですね😢
    ホルモンバランスの乱れっていってもそう頻繁に出血があるとやはり心配になりますよね💦
    産後だからと言われればそうなのかもしれませんが、家事育児をしながら自分も体調が優れないのはストレスにもなるし不安ですよね。

• 1月20日